※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHARO
妊娠・出産

初めての質問です。5w2dで検診しました。hcg値が低く、胎嚢も小さいため不安です。先生は1週間後に再検査を勧めました。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

初めて質問させて致します。
本日5w2dで、検診のため不妊治療を行っている病院へ行ってきました。胚移植をしたので週数に間違いはありません。

4w2dでhcgが250あったのですが、本日は880程しかなく、胎嚢も7mmという結果でした。
エコー写真を見てもほんとにこれが胎嚢?と疑いたくなるような写真です。

先生はhcgが緩やかだから1週間後にもう一度検査しましょうとの事でした。

以前も心拍確認後成長が止まり流産してしまったのですが、その時は悪阻もなく、今回は4週半ばから悪阻も出始めて期待していただけにとても不安です。

同じような経験をされて順調に赤ちゃんが育った方はいらっしゃいますか?
主人はあかちゃんはちゃんと3倍以上に成長してるんだから、凄いじゃん!!と励ましてくれますが、気持ちが落ち着かず主人にも申し訳なく思ってしまいます。

コメント

5w2dで何も見えず5w5dで5.9mmでした!
hcgの数値は覚えていません…

• MAHARO

MAHARO

ゆいさん5.9mmから順調に成長されたのですね!
    心強いです。ありがとうございます。

• 2月21日
41歳初育児中

私は胎嚢確認できたの6wくらいでした
この時期は1日で2〜3倍に大きくなるから赤ちゃんの力を信じて欲しいです
ちなみにつわりは7wくらいからだったと思います
妊娠判定の日の4wなんて身体の異変何も感じてなくて今回も着床しなくてダメだったんだろうぐらいの感じでクリニック受診してました
女性ホルモンが全く出てなかったので妊娠判定後10wまでウトロゲスタン膣剤使ってましたが一度も出血することなく無事37w突入します
ここからは赤ちゃんと神のみぞ知るところです
ママが信じてあげてくださいね

• MAHARO

MAHARO

もう37週なのですね!スタートが同じような感じで、ちゃんと大きく成長しているお話を伺えて勇気が持てました。年齢も近いので、我が子も同じように育って欲しいと思っています。信じて待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ

胎嚢はこんなもんだと思いますよ!わたしも5wで10mmくらいでしたし!
hcgが緩やかなのだけ気になりますね😭
でも、今の段階ではまだ何も言えないと思います😭

• MAHARO

MAHARO

hcgのことを先生も気にしていらっしゃいました。今日はつわりもいつもより落ち着いていて尚更不安になります。
    前回の妊娠判定の際出産予定日も聞けて幸せの絶頂だってので心のバランスが難しいですが、信じるしかないですね。

• 2月21日

私も最初はそんな感じでしたよ!
しかもそんなにクッキリ見えませんでした(笑)

• MAHARO

MAHARO

同じ感じですね!
    経験者のお話を聞けるとすごく心強いです。ありがとうございます。

• 2月21日

私も不妊治療で授かって今妊娠初期です。

そのぐらいの時、胎嚢7ミリでした。
翌週の検診では、しっかりと赤ちゃんが確認出来て心拍も確認出来ましたよ。
私が通っている病院はhcgの値を調べないのでそこは分かりません。

無事に赤ちゃん育ってくれてるといいですね!

• MAHARO

MAHARO

ありがとうございます。胎嚢7mmから心拍確認まで出来たのですね。成功体験を伺えると元気になります。
    母親が弱気になっていたらダメですね。

• 2月21日
しーたん

5w3dで胎嚢10ミリでした!
この時はまだ心拍は確認できず、1週間後に確認できました!
hcgのことは調べていないのでよくわからないです。

赤ちゃんがすくすく大きくなって欲しいですね!
安定期に入ってもいつも検診では嬉しいのとちゃんと大きくなってるかなーって緊張してます😣

• MAHARO

MAHARO

安定期になっても緊張感があるのですね。大きくなってくれることを信じて穏やかに過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 2月21日
カール

私も5週で胎嚢は7㍉ほどでした💦

私も同じ時期に色々気になってhcgから見る妊娠継続率を良く見てしまってましたが、4週で200〜300だと継続率は80〜90%だったと思います!

次回更に成長されてると良いですね😣✨✨

• MAHARO

MAHARO

ありがとうございます。今の私には待つことしか出来ないので、ここでみなさんから元気を貰えたので穏やかに過ごしたいと思います。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

5w1dの時の私のエコー写真です!
私もこの時初めて病院に行って、ちっちゃすぎてこれ?って不安になりましたが、今はだいぶ成長してます!

不安になりますがリラックスして赤ちゃん信じてあげましょう😭💕

• MAHARO

MAHARO

私のエコー写真と似てますね!今は成長されているとの事、私も同じように我が子が成長してくれると嬉しいです。ママが信じてあげなきゃダメですね!ありがとうございます。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初診のとき、先生に多分胎嚢これと思うけどちっちゃいなあってボソって言われてめちゃめちゃ不安な日々過ごしてたんで、状況は違えど、気持ちはすごく分かります😢

なるべくストレスためずお互いのんびり過ごしましょう!
    元気に育っていくこと願ってます💕

• 2月21日