※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

保育園で下着を着せる必要があるかどうかや、洋服の準備について教えてください。

保育園に通っているお子様がいる方に質問お願いします!
夏って下着着せていますか?💦
うちは今まで真夏はかなり暑くなる地域なので、半袖Tシャツだけで過ごす日も多かったのですが、やはり保育園などは下着なしはよくないんでしょうか?🤔
今年から保育園が決まったので、足りないものを買い足していますが、洋服ってどのくらいあった方がいいですか?(><)良ければそのへんのことも詳しく教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆきこ

ママリ見てると、保育園の方針によって様々な印象ですよ🙄
うちは保育園の指定はないので、真夏はタンクトップの肌着く、肌着なしのTシャツ1枚で過ごしてました😊
肌着着せて行ってても保育園で脱がされてる時もあったり、まめにお着替えしてくれる園なのもあるのでおまかせしちゃってます⭐︎

私自身、お洋服が好きでついつい買っちゃうんですが夏は汗かいてお着替えの回数も増えるのでそれでも結構枚数必要だったと思います😅
Tシャツ10枚だと心配、20枚だと余裕かなって感じだった気がします🙃
↑うちは夏、ストック3セット、当日着る服1セット、持ってくお着替え2セットでした💦

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます。
    なるほど!!😳
    決まりは特にないみたいなので、肌着なしのTシャツでいいですかね😊
    20枚ってよく目にしますね😂
    いま春服みてみたところ、12~13組くらいなので、様子みてもお少し買い足そうと思います✨
    うちの園はストックは特になくて、毎日お着替えリュックに2~3着とゆうことみたいです🤔

• 2月21日