※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

彼の親が、刺青やタバコについて心配し、猫との接触についても警告をしているようです。不安です。

前回の質問の続きです!

彼の親が彼に

あたし刺青めっちゃはいっててタバコもめっちゃ吸ってたので
ちゃんとした健康な子産まれてくるのか?とか


あたし猫二匹飼ってるんですけど

妊娠中猫に近づかない方がいいよって言ってたのに預かるのは絶対ヤダとか言ってたらしくて

そんなもんなんですかね…>_<…

コメント

himawari...

うーん。正直そんなもんかなって思っちゃいました(;_;)
悲しいですけど、これから努力していくしかないと思います(>_<)

ゆづママ

そうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これからお金かかりますからね💦
産婦人科で受けられると思いますょ‼︎血液検査の時に言ったらやってくれました‼︎
本当ですか⁉︎ホルモンの関係かもしれませんね…もし辛いようであれば落ち着くまで預かってくれる方を探すかこまめに掃除、ブラッシングするしかないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

どちらにしろ、無理はなさらないで下さいね♡

らぶら

はづき♡
そうなんですね…>_<…
あんまり気にしないでがんばっていきます(;_;)ありがとうございます

かるぴす*゜

たしかに、私が旦那さんの家族だったら少し心配してしまうかもしれません(´・_・`)

でも、きっちり禁煙して、刺青も子供が親元にいるうちは人目につかないような服を着て元気な赤ちゃんを産めば義母さんも喜んでくれると思います!
だって大事な息子さんの子供で、可愛い孫ですもん!

猫を預かりたくないと義母さんがおっしゃるのと、相談者様が猫に近づかない方がいいのは別問題なので、むしろ預かって当然って思うのが少し図々しかな?と私は思います。

ゆづママ

やっぱりまだ日本は刺青に対する認識は低いですかね…それにプールは行けないですし…
もし消せるのであれば消したほうが…
たばこは私も妊娠前かなり吸ってましたが無事に産まれましたょ♡
なので頑張ってやめましょうね꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱
あと私も猫飼ってて、たしかに親や祖父母に大丈夫なのかと散々言われましたが無視して飼い続けてます。念のため妊娠中トキソプラズマの検査も受け大丈夫でした♡今では猫に触りまくってますが、今の所アレルギー的なものは出ていないです。
こまめに掃除はしてますが。

akane.t

正直見かけだけで判断されるのは
私もすごく嫌いですが、
今は何を言われてもグッと堪えて
耐えることです(´・ω・)
私の旦那も刺青入ってますが
私の方の両親には言ってません。
隠し続けるとかではありませんが
色眼鏡で見られるのが嫌で
旦那も常に七分袖か長袖着てます。

タバコに関しては私もずっと吸ってきて、妊娠に気づいてきっぱり辞めました!
妊娠してもなお吸い続けるとなるとダメでしょうが、辞めて今から健康に人一倍気をつけていれば義両親の不安も軽減しそうですよね♪

猫を外に出さず、触ったらしっかり手洗いこまめにうがいしていれば問題ないですよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
妊娠しててペット飼ってる人は
山ほどいます!!

らぶら


妊娠わかってすぐタバコはやめました!
親に会うときは長袖など着てタトゥー見えないようにしてます…>_<…


猫の件はこっちからは何も言ってないのに
わざわざそんな事言ってくるのがちょっとって感じだったので(;_;)

らぶら

お金に余裕が出来たらと考えています!

トキソプラズマの検査は産婦人科で受けれますか⁈
妊娠してから猫アレルギーっぽい症状がでてきました…>_<…

らぶら

またまたありがとうございますっ!
そうですよね…>_<…そこはやっぱり堪えるしかなさそうですね(;_;)

とりあえず義両親の不安がなくなるように頑張ります!

たつmam♡⍤⃝

刺青は色々言われるの覚悟して
入れたんですよね(._.)?
親からすれば刺青をしてない子
のほうが印象はいいですし
煙草も吸ってない子の方が印象
もいいです( •́ㅿ•̀ )
そこはしょうがないと思います。

猫についても飼った責任が
あるので義両親さんが嫌がって
るなら文句も言えないです(´・_・`)


やっぱり人間第一印象と言うか
見た目で想像したりしちゃうので
ひちゆさんの中身を知って
貰えるといいですね◡̈♥︎
あまり期待しすぎちゃうと今後
も色々あると思うので何かして
もらえた→嬉しいぐらいの
気持ちでいた方が気持ち的にも
もやもやしないと思います୧⍢⃝୨⚑゛

ぽんぽん

残念なことですが、結局は第一印象が大切だと思います。
色々な人と出会って、この人無理だ!と思うのも見た目から判断ということもあると思いますし‥。

母親が若いというだけで世間からは冷たい目だと思います。だからこそ、チャラチャラせず、ノーマルな服装で言葉遣いなど気にして普通に暮らすのがベストなのではないでしょうかねぇ〜^^;

らぶら

はい!そうです…>_<…

そうよね(;_;)愛猫と上手くマタニティライフを楽しみたいと思います!


それくらいの気持ちで接してみます…>_<…ありがとうございます!

らぶら

ぽんぽんさん
そうですね…>_<…


言葉遣いは気をつけてるつもりなんですけど
格好は結構派手目なのでこれから気をつけます(;_;)

らぶら


血液検査の時に聞いてみます!

妊娠してからいつもゲージなんですけど
ずっとゲージに入れとくのかわいそうなので男がいる時に出してます!

ゲージから出した時だけなので
多分大丈夫だと思います…>_<…

ざべるーん

うちも刺青入ってます‼︎
でも旦那の親には言ってません(´ω`;)
いつかはゆおうと思ってるけどまぁいいやって感じです‼︎
そしてうちは猫が14匹います‼︎
でも普通に触ったりしてますよ⁇
旦那の親は心配してましたが今更どないしろと⁇って感じです。
ちなみに血液検査は異常なしでした

ままま♡

そもそも彼、かげ口をひちゆさんに伝えるのはどうなんだろ?と思います。うまくいくものもいかなくなるような。

かぁな

第一印象って本当大事ですよね💦
私も刺青入ってます…
たまたま彼の親に見られた時はあんたの彼女大丈夫?とあとあと彼に聞いてたみたいです。
やっぱ今はまだ刺青がオシャレって感じにはなりません。いくら若気の至りでも刺青を入れようって考えてしまう所が相手の親からしてみたら信用というか、どういう子なんだろうと、疑い、心配になるんだと思います。

でも入れてしまったのはしょうがないし、若気の至りって本当ありますから…私は若い頃はフラフラだったけど今は違うとちゃんと行動や発言には気をつけて、誠意を見せて努力しましたよ(.› ₃ ‹.)
今ではかれの両親と私の両親が私の若い頃の話しをして、今妊娠して親になろうとしている私に、やっと親の気持ちがわかるねって笑い話にしてくれてます。
少しの間違いとか、やんちゃな過去とか、きっと過ちは誰にでもあります。今の自分を見て貰うように、今自分が努力すれば大丈夫です👍

スプラウト発芽中〜

お腹の赤ちゃんのことを心配してくれてるんですよ☻

タバコはやっぱりからだによくないし、刺青あったらプールとか温泉とか無理ですよね?子供が大きくなるとプール行ったりすることあると思うし…。

第一印象がかなり悪いようなので(ごめんなさい)、ここから下がることはないだろうし、見た目からでも変えていくと見直してもらえると思いますよ☻

幼稚園とかに通い始めるとチャラチャラしてると回りのママ達からの印象もよくなくてなじめなかったりしますから(´・_・`)

rio☆

私もタトゥー入ってます。
今はそれなりに理解はされるようになっているとは思いますが、日本だとワンポイントにオシャレで入れたつもりでもやっぱり良くない目で見られたりしますよね(>_<)

今は妊娠8ヶ月なので仕事は退職しましたが、仕事中は絶対に見えない努力とかしてました!笑
場所によってはこれからもそうします!親御さんに理解されないのは悲しいけど仕方のない事です…しっかりTPOさえわきまえていれば大丈夫だと思います!!
子供思いの素敵なママならきっといつか理解してもらえると思います(*^_^*)