※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

1歳半の子供のお世話が大変で、2人目の育児が心配。眠気や外出の制限もあり不安。上の子との関わりや夜間の寝かしつけについて相談したい。

今日はすごく眠たくてお腹も張るしずーっと横になってる😭一歳半の上の子の相手ができない😭今日みたいな日に限ってお昼寝しないし、手を引っ張って遊ぼ遊ぼとしてくる💦こんなので2人目育児できるんでしょうか?
寝不足にプラス授乳やオムツ替え、上の子のお世話?想像がつきません。
多分夜ご飯作る17時頃から寝始めると思います。
私の眠気のピークは14〜16時。
上の子いる子に寝れる人っていますか?私は気になって寝れません。1歳の誕生日あたりから出血やお腹の張りで全く外に連れ出してあげれてません💦大丈夫でしょうか?
外に出るのは週一か多くて週2回買い物の時だけです。上の子に申し訳ない。

コメント

ゆうか♡

わかります!
あたしはもうすぐ5歳になる女の子。3歳女の子います。
いま37週目です…
きのう前駆陣痛あり、夜中に病院いきました。
あたしも、3人の育児想像できません…
でも、なんとか痛みがないときに、子供たちの相手をしたり、主人が遊ばしています。。

主人は、なにをしてますか??
主人に下の子、外に連れ出してもらったりとか?
頼れる人はいますか??

無理しないで…^ ^

えるさちゃん🍊

うちもいまそんな感じです😂
遊ぼ遊ぼってしてくるけどずっと遊べないし今日はなんだかお腹が痛いから横になってるけど1人でバタバタ遊んでます😂
下が生まれたら下も寝て上も寝ないと自分もねれないと思うとやっていける気がしません😱
自分の眠気のピークと子供のピーク違いすぎてしんどいですよね💦
うちも娘が寝ないと自分が寝れない人なのでわかります!