※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

三輪車についての質問です。坂道や車道で遊ぶことができるか、乗る年齢や価格、新品と中古の選択など悩んでいます。情報を教えてください。

三輪車って気に入って乗ってくれますか??

2歳の娘に購入しようか考えていますが悩んでいる点もあるので色々教えてください

●家の前は坂道、車道は細く車一台分の幅ですが遊べるか。主に愛犬と一緒に散歩する時と、公園遊びなどに使いたいです。
●ベビーカーには乗ってくれないのでその代わりに三輪車に乗せたいのですが、電車移動など本当に乗って欲しい時にベビーカーに乗らなくなってしまわないか
●何歳まで乗ってくれるか
●お持ちの三輪車のメーカーとお値段わかれば教えてください

これは価値観だと思いますが、
●乗ってくれるかすぐに飽きてしまうかわからない三輪車を新品で購入するか、ユーズド感はあるが定価の半分以下の値段でメルカリなどで購入するかも悩んでます

一つでもいいので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

気に入ってますよ🤗🤗
家の周りのお散歩の時でも
乗ってますし、うちはm&m?
とゆうところの物を買いました🙌
確か1万4千円くらいでした🤔

• n

n

ありがとうございます!!その三輪車オシャレですよねー♪チェックしてます😊

• 2月21日
ポテト

2歳の誕生日にこちらを買いました。
●散歩の時これで行きますが、足で蹴るのがめっちゃ速くていつも小走りになります😅
その子その子で違うと思いますが、息子ならワンちゃんを連れてだと難しいですね💦
どちらも見てられないです💦
●お出かけの時はベビーカー、保育園の時は自転車、お散歩の時は三輪車と決まっているので、三輪車に乗った次の日とかに「乗りたい」と少しグズる時はありますが、基本的には理解してくれています。
●こちら変形させてキックボードになるので小学生まで乗れます。
●だいたい15000円くらいでした。
●キックボードになるやつだったので、三輪車で乗ってくれなかったとしてもいつかは使うかなと思って新品で購入しました。
保育園で普通の三輪車には乗ってるみたいなので、家でも乗ってくれるかなと思ったのも新品買った決め手ですね。

• n

n

なんですかー!これカッコいいですね😍😍😍😍

でも、まだ娘には乗りこなせそうにないですしたしかに愛犬のお散歩には少し難しそうですね😣😣😣ありがとうございます😊

• 2月21日

最近誕生日にじじばばから三輪車をプレゼントしてもらいました。ベビーカーやお店のベビー用カートを嫌がる娘が乗っています。
室内で数日ならしてから外に出したのですが散歩中ずっと楽しそうに乗っていましたよ(*^^*)
M&Mの三輪車で落ちないガードや足置き、押す棒がついてるので買ってよかったです。
折り畳み式なので車に乗せて公園にも行けるかなと思ってます。

家庭では自転車に乗るくらいまで使ってたとよく聞きますが、保育士をしていた時に園庭に三輪車を出すと年長の子も喜んで乗っていたので長くは使えるのかなとも思ってます(*^^*)

私は誕生日のプレゼントだったので新品を買ってもらいましたが、プレゼントとしてではないのならメルカリで安い美品を買ってもいいと思います♪

• n

n

落ちないガード!押す棒!日除けもいるかな?など考えています😊😊

長く使えそうなら購入検討します😍😍

• 2月21日

退会ユーザー

落ちないガードはありがたいです‼娘はまだ乗るだけで自分で支えたりもできませんが落ちずに乗れてたのでいいです♪
    日除けはあった方がいいかなーと私も思ってましたが、日除けのかさで子どもが見えないという意見も聞いたことがあったのでやめました(>_<)

子供によって乗る乗らないもあるし、高い買い物だと悩みますよね(>_<)
    購入するのであれば良いものに巡り会えるといいですね😊

• 2月21日