※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
家族・旦那

旦那と夫婦喧嘩をしました。話し合いをして、ここはあなたが悪い部分で…

旦那と夫婦喧嘩をしました。
話し合いをして、ここはあなたが悪い部分では?というと「それは○○(私)がこうこうこうだから…」と言って結局は責められます。
なので、もう話し合いにならないと思い「分かった、私が悪かったんだね。ごめんね。」と言って話を終わらせようとしました。
そこに「どうして話を遮ってそうなるのか、話し合いをする姿勢じゃない」と言うので、また話しても「そう言ったのは◯◯(私)の言い方が…」と、堂々巡りです。
これ以上責められたくなくて「もう無理、話したくない」と言って寝室に行きました。
すると隣のリビングで何かを2回殴る音がしました。
寝室の扉を開けて「物に当たったの?」と聞くと「さすがに今回は話し合いを遮って部屋に行かれたから(堪えるのは)無理でしょ」と。
その瞬間、過呼吸を起こしてしまいました。
今は寝室に逃げ込んで過呼吸を落ち着かせました。

元々、私は父親が酒乱のDVで家庭内暴力を見て育ってきてPTSDがあります。旦那もそれを知っています。

正直今同じ家に居るのが怖いです。
母はしっかり話し合いをして暴力振るうなら近くの姉の家に逃げ込めと言ってきましたが、話そうと思うだけで心拍数が上がり過呼吸になりそうです。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

不安定かあさん。

旦那さんも知ってるからこそ
見えないところでやったんじゃないですか?
まあ物にあたるのはよくないですが
いちいち確認しなければよかったのかなとも思います(^^;

スカイまま

いますよねー
全部人のせいにして自分の非は一切認めず、俺がこーなのはお前のせい で片付けるひと😑💢
そーゆー人は直りませんよ。
分かってもらうには、それ以上の事をするしかありません。
で、旦那さんに何か言われたら、あなたがこーだから私は…と同じ事言ってやればいいじゃないですか。
きっと自分の事は棚に上げて文句言ってくると思うので、今まであなたがやってきた事を真似ただけだけど?やられた方の気持ち理解できた?と言ってみてはどーでしょう😊
話を遮られた って言うけど、ラチがあかない相手と話す程ムダな時間はないですからね💦
相手を責めるより、なんで遮られたのかを考えればいいのにって思いますね。
直接話すのが怖いなら話し合う必要ないんじゃないですか?
お姉さんの家にお世話になれるなら1度行って、電話やLINEなど…自分にムリのない方法で話してみたらいいですよ😊