※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナウイルスにかかった場合、重症化しやすい可能性はあるでしょうか?

コロナウイルスについて…
福岡県に住んでいます。
家は発症者がいる福岡市ではありませんが、夫が福岡市に仕事に出ているし夫の実家も福岡市にあります。
1ヶ月に2回くらい遊びに行ったり自宅に来てもらったりの
関係でしたが、正直今は不安でしかありません。
夫は仕事だから仕方がないので毎日消毒を徹底してもらっています。
そこで伺いたいのですが、コロナウイルスに赤ちゃんがかかったら重症化しやすいとかあるのでしょうか?
テレビでは高齢者や持病持ちの方が重症化しやすいと連日報道していますが、赤ちゃんに関する情報が全くなく困っています。
何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

なつ

中国で母子感染した赤ちゃん(新生児)は症状は安定しているってニュースで言ってました‼️
ただ、1回しかニュースで言っているの聞いてないのでその後はわかりません💦
9ヶ月の子も軽症って言ってましたけどね…
コロナか騒がれはじめてちょっとした頃の情報ですが…

• ふわぷり

ふわぷり

そうなんですね!
    高齢者は免疫と体力が弱まっているから注意だと言っていたので、それなら赤ちゃんも同じだと心配していましたが…
    今のところ重症化したり亡くなったりはないみたいですね💦
    ありがとうございました😭🙏🏻

• 2月21日
  • なつ

なつ

水疱瘡やおたふく風邪も子どもの時になった方が軽症で済むことが多くて、大人になってかかったら重症化しやすい…ってのと同じだと思います
    ってワイドショー的なんで専門家の人が言ってました‼️
    早く落ち着いて欲しいですね…

• 2月21日
  • なつ

なつ

安心はできませんけど、調べたらでてきたので…

• 2月21日
  • ふわぷり

ふわぷり

わざわざリンクまでありがとうございます😭🙏🏻
    色んな情報が錯綜してるみたいですけど、これを見てひとまず落ち着けました😭
    ほんとに早く収束して欲しいですね…!

• 2月21日
Mamy

実際家で亡くなってるほうが多いのでそこに小さい子がいるかもですよね。
新型で誰もなにもわからない状況ですよね😥
大丈夫なんて保証ないですよ。
もう子供守らなきゃって毎日毎日思ってます💦

• ふわぷり

ふわぷり

そうなんですよね😭
    まだ赤ちゃんや子供が亡くなったとはニュースでも言ってないみたいですけど、自分の子が絶対大丈夫とは言えないから本当に守らなきゃ!って常に考えてます😵

• 2月21日
  • Mamy

Mamy

報道されてるのは病院に行けて検査受けてる方だけですからね😥
    死者もあの人数の倍はあるみたいです😢
    ほんとに怖いですよね。
    母親はみんな同じ気持ちですよね💦

• 2月21日