※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘を育てています。抱っこ紐について質問です。産まれたとき…

1歳10ヵ月の娘を育てています。
抱っこ紐について質問です。
産まれたときから大きく、体重は約14㎏あります。
エルゴを使っていますが、表示を見ると対面抱きは12.2㎏までとなっていて、既にオーバーしています。
先日これに気づかず、旅行で使ってしまいました…(何事もなくよかったです、本当に。)
普段は車なので、娘が重たいのと、私自身が肥満体型なので使い辛く、あまり使っていません。
しかし、買い物に行くとカートには乗らない、歩かせれば直ぐ何かを触りに行ったり、階段やエスカレーター、自動ドア、エレベーターに走っていってしまう娘と2人では買い物など行けず、同居の家族と行っているのですが、直ぐ欲しいものも家族の都合次第では買い物に行けなかったりと不便を感じていました。
そこで新しく買おうと思うのですが、何を選んだら良いのかさっぱりわかりません。
できれば装着が簡単なのが良いです。
帰省するときに、長距離移動があるので抱っこ紐で寝かせられるタイプだと尚嬉しいです。
皆さんのお勧めを教えてください。

コメント