※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

一人目を生んだとき、クラミジアかかっていなかったのに二人目妊活でク…

一人目を生んだとき、クラミジアかかっていなかったのに二人目妊活でクラミジアにかかりました

私には身に覚えないので、旦那の浮気ということでいいんですよね?

旦那の浮気意外で考えられることありますか?

ちなみに、私は今25歳で高校生のときに一度かかったことがあります
けど、ちゃんと薬のんで治療し完治しました

コメント

らんらんるー

妊娠中は免疫下がるみたいで
一人目かからなくても二人目でかかる人結構いるみたいですよ!わたし一人目の時かかりましたがクラミジアかからない人のが少ないって元々病院からも言われてたので浮気なんて微塵も疑いませんでした!

ゆうママ

クラミジアって女性は誰もがもってるらしいですよ!
ストレスでもなるって聞いた事あります。
何らかの菌が入り込んだりしてると思うので、浮気って言う考えは違うと思います。

  • mama

    mama

    それはカンジダじゃなくてですか?

    • 2月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    すみません勘違いしてました!笑
    カンジダでした。笑

    • 2月21日
ひさ

次男妊娠前に、完治しても菌が隠れてる場合もあるからね〜と産婦人科の先生に言われました!
私も旦那も浮気疑ったことないです🙌

はじめてのママリ

免疫が下がったらかかるのはカンジタですし、かからない人が少ないのもカンジタ。
菌が隠れている可能性も感知したのならあり得ません。
みなさん適当に回答されていて、びっくりです。

あなたが旦那さんとのセックスしかしてないのなら、旦那さんが誰かからもらってきた。ということです。

  • mama

    mama

    ちゃんといってくれる方いてよかったです
    なんか、私が浮気疑ってるのが悪いみたいな言い方で傷ついていました💦
    コメントありがとうございます!

    • 2月21日
ぶん

上の方と同様、セックスなどの粘膜接触でしかありえないと思います😅

友人がそれが原因で離婚しました💦
旦那が出張中にデリヘル呼んだりしてたみたいです。
お医者様にも「夫婦喧嘩はほどほどにね」と言われたみたいです。

旦那様がもし陰性でも風邪などで抗生物質飲んでたらそれで治ったりしてることもあるみたいなので陰性だから旦那ではないとは限りません。
むしろ奥様が他の方との性交渉がないのならほぼ確実に旦那様から移ってるはずです。

  • mama

    mama

    そうですよ!
    子供が成人したら離婚することにしました

    • 2月21日