※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
家事・料理

先日T-faLの圧力鍋を購入し早速カレーを作ってみたのですが普通のお鍋で…

先日T-faLの圧力鍋を購入し
早速カレーを作ってみたのですが
普通のお鍋で作ってみたのと何ら変わらず…
(たしかに時間は半分でできました)
圧力鍋を使うと味染みが良くなったり、コクが出たり
のイメージがあったので、味に変化がなく
ちょっと拍子抜けで、、、。
(味にコクが出るよ!と言われ購入しました)
そんなものでしょうか?🧐

材料はにんじん、たまねぎ、じゃがいも、鶏もも肉
でした。
強いて言うならいつもは素材の味しかしないにんじんが
素材の味が少し薄くなり味が染み込んでいた(?)
ような気がします🤔
にんじんにんじんしているのがどうもあまり
好きではなかったのでその点はよかったのかも…

あと圧力鍋でつくるおすすめなどあれば
教えてください☺️

コメント

2児ママ

カレーだとそんな変わらないイメージです


味が染みるとかの差ならば
煮物やおでんなど
そもそも味を染み込ませる必要のある料理が
早く味が染みるから便利って感じですかね!?

  • Rr

    Rr


    やはりカレーだと変わらないんですね😂
    煮物やおでん、なるほど!!
    そろそろこの冬最後のおでんを作ろうと思っていたので、実践してみます✨

    • 2月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    せっかく圧力鍋で
    カレー作るなら
    鶏でも豚でも牛でも
    大きめのゴロゴロお肉を
    柔らかく煮込んでやると
    贅沢感アップします。!

    • 2月23日
  • Rr

    Rr

    なるほど!!
    たしかにゴロゴロお肉の方が
    よさそうですね😂💗

    • 2月23日
2kids mom🧸

うーん、煮物だと差がハッキリするかなと思います😊
私は煮物やロールキャベツ、豚の角煮などをよくしますよ😊

  • Rr

    Rr

    やはり煮物等だと明確なんですね🥺
    豚の角煮のリクエストを旦那からもらっているので、近々作ってみようと思います!たのしみ☺️☺️

    • 2月22日
deleted user

カレーは作ったことないのでわからないのですが、ポトフや肉じゃが、トマト煮、おでんなど煮物系はしっかり味染み込んで美味しいですよ✨大根と手羽元をよく煮るんですが、味しみしみの大根がめちゃくちゃおいしくてオススメです😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと離乳食期にも役立ちますよ〜✨やわやわのお野菜だと子供も食べやすいみたいでもりもりたべてくれます!

    • 2月21日
  • Rr

    Rr

    やはり煮物系ですか✨
    いつも普通のお鍋で手羽元をよく煮ていたのですが(大根は味しみが弱いのが嫌で加えず💦)やっと圧力鍋をゲットしたので大根と手羽元のコンビで煮てみたいと思います✨
    大根よろよろになりすぎたりしませんか?お鍋のときの話なのですが、わたしたまに原型なくなるんです…💧

    離乳食にも役立つなんて最高ですね✨ 圧力鍋を使った離乳食レシピも調べてみようと思います🧐

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ✨
    手羽元と大根のコンビでしたら15分から20分くらい圧かけたら大根もほどよくやわらかくなりますよ😄

    • 2月23日
  • Rr

    Rr

    参考になります✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月23日