※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまっきー
産婦人科・小児科

娘がカンジタになりやすいので心配です。皮膚が弱く、おむつかぶれもしやすいようです。カンジタは何度もなるものでしょうか?

カンジタについて質問です。
娘が1ヶ月ほど前に、おまたが赤くなりオムツかぶれの薬で治らす病院につれていったところカンジタとなり塗り薬をもらい一週間ほどで完治したのですが
また最近、おまたが赤くなり病院に行ったらカンジタと診断されました。
一度なると何度もなってしまうものなのでしょうか?

もともと皮膚も弱く、おむつかぶれしやすく
おむつもマメに交換してるのですが
何度もカンジタになるのかと思うと心配で
みなさまの体験や対策など聞かせていただければとおもいます。
宜しくお願い致します。

コメント

あお

娘もカンジダ、オムツかぶれ頻繁になってました。
こまめに取り替えてもなってしまってかわいそうですよね💦

娘は6歳ですが、オムツ取れてからなってません!
でも3歳4歳頃に発覚したんですが、ジュースをいっぱい(うちはあまりジュース買わないですが)飲むと痒がるので今もあまり飲ませないようにしてます!
対策ではなくてすみません💦

• のりまっきー

のりまっきー

ご意見くださりありがとうございます。

スイミングに通い始めてからなっているのでプールのせいかとも思ったのですが
    ジュースも飲ませてるのでのませすぎないようにしてみます。

オムツはずれればならないとのことで
    トイレトレーニングもし始めてますし取れるまで気を付けながらですね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 2月22日
  • あお

あお

引っ越しで辞めてしまいましたが、娘もスイミング通ってました!
    オムツを替えてみたら効果あるかもです!試してみていたらすみません💦
    水分でオムツがこもるのが良くないと病院で言われた気がします。
    確かにかぶれやすいのと、かぶれにくいのありましたよ⭐︎
    パンパース→突然かぶれる→貰い物のゲンキ→悪化する→グーン→治るでした
    パンツになったら治るかもですね!
    トイトレ頑張ってください😊

• 2月22日
  • のりまっきー

のりまっきー

生後間もないときに
    パンパースでひどくかぶれ
    メリーズに代えてそのままでしたが
    グーン試してみたいとおもいます。
    パンツタイプのおむつになり
    以前よりマメに交換もしてないので合わせて、気を付けたいと思います。
    貴重なご意見感謝致します。

ちなみにスイミングは
    あまりにワンパク娘で
    高齢出産な私は体力奪われついていけずというのと
    一人っ子なので早く社会になれてほしいという親の願望で習わせて…
    ギャン泣き続きで、ようやく半べそになってきたところです。

• 2月22日
  • あお

あお

娘ちゃんに合うオムツ見つかると良いですね!
    娘も最初は水が怖くてギャン泣きでしたがクロール手前までいきました😊
    春になったらまた行きたいと言っています
    体力奪われますよねー💦
    最近は家遊びばかりなので子供たちは体力有り余ってます😅

• 2月22日