※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

職場の妊婦さんに優しくできないストレス。同僚が妊娠で仕事を回され、自分も経験ありなのに理解できない悩み。

職場の妊婦さんに優しくできません。
同僚が2人目を妊娠。私は今は2人目希望していないため、最初は一緒に喜んでましたが。。
毎日毎日横で悪阻で気持ち悪いと言われ、
何かにつけて、仕事を回してくるようになりました。
何ででしょう、私も妊婦経験してるのに。
なんで優しくできないんだろう。。
ストレスが溜まります。。

コメント

2児ママ

仕事できないほどなら
身体にも負担なわけですし
休みもらったら?と
わたしも思ってしまいます

出社する限り
私は働きます

deleted user

妊婦だからと仕事回されたら私も嫌です。性格悪いですが本当に悪阻?って疑います。
あまりにも酷いなら上に言います。

ママリ

それは嫌ですね😓
妊婦でも給料は同じように出ているんだから仕事はちゃんとしてほしいですねー。
仕事できない程の悪阻なら休むべきですし!

3-613&7-113

悪阻理由で仕事押し付けてくるのって、逆マタハラ(妊婦から他者への嫌がらせ)ですかね😅ふらっぺさんだって、ご自身の仕事ある中で押し付けられたら大変ですよね💦

みかちん

お気持ちわかりますよ💦
私も自分が1人目をまだ妊娠する前の話ですが、すごく忙しい時に妊婦さんに仕事頼まれた時はイラっとしてしまいました😭
(その妊婦さんは忙しくなさそうだったんですが、階段の登り下りを伴う事だったので頼んできました)
妊婦さんに優しくしたいのに、自己嫌悪でした💦
その妊婦さんの態度とかにもよりますよね、、、