※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

子供が口を切ってしまいました。口の中の出血はおっぱいで止まり、歯で噛んでいるようで腫れています。小児科を受診しようと思います。このケガの処置方法を教えてください。

子供が口の中を切ってしまいました…テレビの角にぶつけてしまいました。

出血の多さにびっくりでしたが、おっぱい飲みながら出血は止まりました。歯で噛んでいるようで、唇が腫れています。

口の中は自然治癒と聞きますが、念の為、小児科を受診しようと思います。
この様なケガをした場合、とりあえずはどうしたらよいのでしょうか??

コメント

ななたま✩︎⡱

小学校の給食の時に同級生にふざけて押されてフォークが口の中に刺さったことがあります
病院行きましたが、口の中は何も出来ないと帰された記憶があります😅笑

今は血は止まっていますか?
あまりにもパックリ切れていて血が止まらないようなら病院行くべきだと思いますが血が止まってておっぱい飲めるようなら大丈夫かなぁ〜と思います!

• アップル026

アップル026

痛々しいケガでしたね(>_<)
    やっぱり、何も治療されなかったんですね。
    今は血は止まり、時々泣いては寝ています。大丈夫かな?とは思いますが、アゴも少し切り、腫れて痛々しいです(>_<)

• 5月22日
関西のみゆママ

口の中は出血が多かったりしますね…でも小児科診察なんですか??一瞬歯科なのでは?と思ってしまいました。口内炎等でしたら歯科でも治療可能だったので。

痛みがひどいようであれば冷やしてあげます。転んだりしてよく口の中を噛んでいますが…特に治療をしたことは無いです

• アップル026

アップル026

ダラダラと出血して、びっくりでした。日曜日でちょうど近所の小児科が当番医だったので、小児科に行ってみようかな?と思いました(^^;;
    やはり、口の中ってよっぽどでないと治療ってないのですね。

• 5月22日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

歯医者で務めてた時
よく心配されて来られる方多かったですが消毒する位しかしなかったですよ😓!
とりあえず清潔に!が一番です😌
なるべく触らないようにしてあげれば大丈夫ですよ😌
口の中はちょっと切れても大量に出血してくるのでびっくりですよね😭

• アップル026

アップル026

特に治療はないんですね。
    気になりますが触らずにしたいとた思います。本当、大量出血に大泣きでびっくりでした。とりあえず、出血は止まったのでよかったです。腫れが痛々しいですけど(>_<)

• 5月22日
mi.hi.na

私も先月に娘がお風呂場で転倒して舌をざっくり切ってしまい救急で病院に電話をしました。

口腔外科の先生に出血がとまればん問題ない、口腔内はほとんど自然治癒を待つからきても何も出来ない可能性が高い。といわれ、様子を見ることにしました。
結構ざっくりいってたのに翌日、問題なくこれなら病院もいかなくても、、、とのくらいだったので結局受診しませんでした。

こういう時ほんとパニックになりますよね(><)
早く治るといいですね(*^^*)

• アップル026

アップル026

娘さんもびっくりでしたね。本当どこで怪我するか分からないし、ケガするたび親の責任を感じます。
    うちも出血は止まったので、様子みてみようかと思います。ただ腫れとアゴも切っているので気にはなりますが…

• 5月22日

前に仕事で、口をぶつけて切ってしまった子を歯医者に連れて行ったところ、やはりこの位なら消毒だけだよーと言われました。
ただ、歯の変色と唇と歯茎をつなぐスジ?て言ったらわかりますかね…?を切ってしまったら受診するようにって言われました。
血が出るとビックリしますよね(/ _ ; )
お大事にしてください(>_<)

• アップル026

アップル026

なるほどですね。唇の裏側をカブっと噛んで切っているようで、筋は大丈夫みたいです。本当、口の中って出血がすごくびっくりでした!

• 5月22日
ままり

貫通するほどなら縫ったりするかもしれませんが、子どもの治癒力は素晴らしく、貫通寸前まで切っても3日もすれば大きな口内炎みたいになっていて驚きました。
とりあえず止血して、一応病院で診てもらいますね(^ ^)

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    本当、口内炎みたいになりました(^^)
    時間と共に、回復しているみたいです。

• 5月24日