※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベビーカーと抱っこ紐を嫌がり、声を張り上げて泣く様子に悩んでいます。場所見知りも始まり、他の子と比べて不安に感じています。成長の過程でしょうか。

ギャーギャー言う息子について😅

いつもお世話になっています!
生後7ヶ月の男の子を育てています。

2ヶ月ほど前からベビーカー 拒否、最近は大好きだった抱っこ紐も10分くらいで飽きて、出ようと身体動かせたりあー!!とかきゃー!!とか言ってます😱
よく通る声なんで、商店街とか歩いてたら端まで聞こえてるんじゃない?ってくらい響いてます…笑

私は別になんともないんですが、さすがに人の目が気になります😓
でも注意できる年齢でもないし、成長の過程やと思ってたらいいんでしょうか〜😅💦

あとセミナーとかイベントもよく行くんですが、場所見知りが始まったのかグズグズ、抱っこしてもあーきゃー言ってますー😭

周りの子はみんな膝の上に抱っこされたりして大人しくしてるのに、うちだけ…って思っちゃいます😭😭

コメント

とらぴ

うちの息子も
ベビーカー嫌いな時期とか
ベビーシート嫌いで車に乗ったらギャン泣きになる時期がありました_(:3 」∠)_
移動手段がことごとく嫌がられるので辛いですよね…

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます!
    そういう時期って割り切るしかないですかね😅
    うちもチャイルドシート嫌がる日がそのうちくるのかと思うと怖いです笑

• 2月21日
みっみー

うちも、人見知りが始まりました
主人の実家に預けると、私がいなくなったら30分ほど泣いているそうです😥いるときは泣かないんですが…

ベビーカーは、止まってると泣きますが、走行してると泣き止みます

抱っこ紐も同様で、歩かないと泣きます。初めての場所だと10分くらいは警戒して立ち止まってても泣きませんが、慣れると泣きます😅

おんぶ紐は、前が見えるがいいのか、家事してたら泣きませんね…

車は、揺れが気持ちいいのか基本ご機嫌、もしくは寝てます

前向きにつけられる、抱っこ紐とかならお子さんも不機嫌にならないかもしれませんね😅
視界も影響してる気がします😅

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます‼️
    抱っこ紐の前向きは最近してないので、またしてみようとおもいます!
    いろいろ分かってきて、あれいやこれ嫌とかが出てきてるってことなんですかね〜🤔💦

• 2月21日
  • みっみー

みっみー

いままでぼんやりした視界だったんでしょう…
    そして、仰向けがノーマルだったから、天井しか見えなくても、何も思わなかった…
    そう、成長しているってことですよ😊

うちは、本格的なハイハイに移行手前です…大変ですが、成長なので、良しとします笑😅

• 2月22日
りさ

長男がそうでしたよ^_^抱っこ紐は嫌だ、車はギャン泣き、ベビーカーは1歳半で初めて泣かずに乗れました。大変ですよねー^_^
電車も何回途中で降りたか。。今は7歳ですが、今も抱っこが好きな甘えん坊です。赤ちゃんの時に抱っこさせろって今は思いますけど、自然と戻りますから大丈夫^_^

• まゆみ

まゆみ

気がついたら泣かないようになってますかね💡
    のんびりその日を待つことにさます!

• 2月21日
ちょこ

すごくわかります😭
わたしの息子も最近は動きたい盛りなのかベビーカーだとひっくり返ろうとしたり、たとうとしたり( ˊᵕˋ ;)💦
いろんなおもちゃを駆使しても5分ぐらいで飽きたり😭
そして車は爆睡😪

• まゆみ

まゆみ

あの手この手でしても、無理なものは無理なんですよね、きっと😅
    同じような方がおられてちょっと救われました😓

• 2月21日
ママリ

うちと同じすぎて😭

うちの息子はベビーカーの角度を変えたら周りが見やすくなったのか、少し落ち着きました✨
抱っこもはギャーギャーしだしたら、お尻とか背中をトントンしながら、少し歩く振動が伝わるように歩くと少し落ち着きます✨

しかし…どちらの方法も書いたように、本当に『少し落ち着いた』程度です(笑)
寝ぐずりの時は、他人が見たら私は赤ちゃんさらってきた人だと思わてるんじゃないかと思うくらい泣かれます😅

少しお兄ちゃんお姉ちゃんの子が楽しそうにベビーカー乗ってるのを見て、もう少ししたら大人しくベビーカー乗ってくれるはず!と、自分を励ましてます😂

• まゆみ

まゆみ

寝ぐずりのとき、めっちゃわかります〜笑
    あのお母さん、赤ちゃんによっぽど酷いことしたんやろなあとでも思われそうで…😨💦💦

今だけと思ってがんばります💦

• 2月22日
はじめてのママリ

うちも数日前までベビーカー乗せる時、同じ状況でした❗️
ベビーカーの時だけなので
なんでだろう?と思い、取説読み直したら、この時期になったらヘッドレスト要らないのと、肩紐を上に移動するというのを知らなくて、やり忘れてました💦
あとは⬆️の方と同じように、フラットだったベビーカーの角度を起こしてみました!
すると嫌がらなくなりました✨ベビーカーは調整済でしたでしょうか?💡

• まゆみ

まゆみ

ベビーカーの角度も結構影響したりするんですね!
    ただ、もう試し済みなんです〜😭いろんな角度でしてみましたが、決まって10分で泣きます(笑)

時期をみてたまーに乗せてみるようにします😅

• 2月22日

息子もそうです。
いまだにそうです。笑
0歳の時からベビーカーは嫌で今ではもう全然乗ってくれないので、大人が押せる三輪車にしたら楽しいのか乗ってくれます。車は好きです。

場所見知り(なのか?)いまだにあります。
子育てサロンとかでも嫌だと言って泣いて脱出します😅
公民館のような静かな感じのとこが苦手です。

• まゆみ

まゆみ

静かなところが苦手なの、すごい分かります〜💦ヒヤヒヤします😅

2歳になっても乗ってくれないんですね‼️本当にベビーカーが好きじゃないんですね😢

• 2月22日
みー

うちも一緒です🤣🤣
玩具やお菓子で気をひいたりしてますがベビーカーでお出かけすると5分も乗ってくれません😭😭
すぐに降りようと暴れたり、うーーん!となったり泣いたりします!
うちは車もダメです、、😱
唯一、まだ抱っこ紐だと愚図るけど、しばらくすると寝てくれるのでまだマシかなぁ、、😳
人見知りもありますー!!
お出かけは楽しいけど一苦労ですよね😫😫

• まゆみ

まゆみ

なにが嫌なの〜?って聞いてみたいです🤣理由が知りたい笑

気分転換でお出かけいろいろしたいんですけどね、抱っこ紐くらいは静かにしててほしいところです(笑)

• 2月22日
もこ

うちも同じく7ヶ月の男の子です❣️
同じぐらい時期からベビーカー乗せてもグズるようになりました😅
うちは早い段階で寝返りしたのでとにかく仰向けが嫌みたいで最近は移動はもっぱら抱っこ紐です。
起きてるうちは確かに抱っこ紐から出ようとしたりしますが大体歩いてると寝ちゃうので助かってますが、抱っこ紐もワーキャーだと大変ですね😅
場所見知り、人見知りしだしてきました😅
やはりこの月齢にはよくあることなんですかね😅

• まゆみ

まゆみ

誰もが通る時期なんでしょうか😅💦💦
    前までは抱っこ紐は瞬殺で寝てたんですが、最近は興味もでてきて周り見渡して動きまくって…8kgに暴れられるとなかなかきついです‼️

でも買い物中、私が手にとって品物選んでると「なに買うの〜?」とでも言いたげに、抱っこ紐から顔を覗き込ませてくるのはすごく可愛いです(笑)

今だけ!と思っておくようにします〜💡

• 2月22日
り

私の息子もベビーカーに対してグズグズ言ったりしてる時期がありました😅ある程度腰が座ってきたらベビーカーの背もたれ?の部分を上げたりして景色を変えさせると落ち着いてきました😊参考になるか分かりませんけどすみません😞

• まゆみ

まゆみ

背もたれの角度、いろいろ調整してみたんですが、違ったみたいなんです〜😭
    またしばらく時間置いてから乗せてみます💓

• 2月22日