※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

朝の子どもの栄養豊富な朝食の準備に困っています。夫が支度を手伝わず、時間もないため、簡単で汚れにくい朝食のアイデアを教えてください。

子どもの朝ごはんについて教えてください。

朝ごはんが食パンと牛乳になってしまうことがおおいです。もっと栄養があるものを食べさせなければと思うのですが、朝は時間がなくてなかなか他のものを用意出来ずにいます。

私が先に家を出るため夫が子どもを保育園に送るのですが、夫は子供の支度をなにもしないので、朝起きて自分の支度をして子どもに洋服を着せて、朝ごはんを用意したところあたりで夫が起きて私が家を出ます。子どもは夫の介助なくご飯を食べるので、なるべく洋服か汚れないような朝ごはんを用意したいです。

前の日に作っておけたり、朝簡単に作れて栄養のある朝食がありましたら教えて下さい。

コメント

うちは毎朝、おにぎりだけ朝作って
前の日に焼いた卵焼きとウインナー
あとミニトマトとバナナとかミカン苺らへんのすぐ出せる果物
上の子は気分でヨーグルトです😳
うちも旦那ノータッチなのでこれが限界です😅
あとは前の日の野菜スープをお皿に入れて
チンだけして出すこと多いです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

見落としてしまって遅くなりすみません。
    前の日に少し用意しておくのが良いですね。野菜が不足しがちなので野菜スープも作りおきしてみます。
    ありがとうございます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちもパンと牛乳多いですよ🤣
朝は何か食べて頭を起こすことを考えて栄養はあんまり考えてないです💧笑
おにぎり、納豆、卵、ウインナー、ヨーグルト、チーズ、前日のおかずの残りとかそんなもんです😅アドバイスになってなくてすみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パンと牛乳多いんですね。一緒の方がいて少し安心です😅
    少しだけでも何か足せると良いですよね

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝は忙しいので難しいですね😱お互い頑張りましょうね💦

• 2月21日