※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
子育て・グッズ

子供の高熱の時、解熱剤は熱が上がっている時に使いますか?水分が摂れない場合や機嫌が悪くなった時も考慮。鼻風邪で高熱の場合、病院に行くべきか悩む。

子供の高熱の時にどのタイミングで解熱剤つかいますか?

1、熱が上がりきったとき
2、熱が上がってるとき
3、水分、食事がとれなかったとき
4、機嫌悪くなったとき

たぶん、鼻風邪で高熱があります。
プリンは、食べれますが水分を摂りたがらないため苦戦してます。

また、眠気が強く食べては、寝てます。(身体が恐いと思います。)

処方されてあった鼻水と解熱剤、咳止めは、ありますが、念のため病院に行った方がいいでしょうか?
16時30分まで、小児科やってるので。

コメント

deleted user

3、4ですかね。上がりきってても機嫌良ければ使わないです。
寝ているなら大丈夫かなとは思いますが‪💦‬‪
水分はすぐ取れなくてもおしっこ出てるなら
とりあえず大丈夫と言われました。
6時間経ってるなら病院連れていきます!

  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    オシッコは、出てますね。
    いま、熱はかったら、38.7度
    機嫌は、いいですが、解熱剤飲ますか、病院連れていくか悩んでます💦

    • 2月21日