※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍊
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体重が3300グラムから現在6.7キロに増えました。他の子と比較する機会がないので、普通の体重か気になっています。缶ミでミルクをあげています。

3000オーバーで生まれた赤ちゃん、生後3ヶ月の体重はいくつでしたか❓

現在ほぼ完ミで生後3ヶ月ちょっとの娘がいます。
出生体重が3300グラムでした👶🏻

2ヶ月頃体重があまり増えなかったんですが
3ヶ月入る前からしっかり増えるようになって
現在6.7キロあります!大きめですかね⁇

大きめでも小さめでも娘が元気なのでいいんですが💓
同じ月齢の子と関わることがほぼないので
他の方はどれくらいなのかな〜と思ったので
お喋り程度に教えてください♫

ちなみに缶ミでミルク量は缶通りにあげています🍼

コメント

ママリ

3400で生まれて、
3ヶ月で6500、
4ヶ月で7000でした😀
完母で、飲みムラがあるので増えが緩やかになりました😅

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    出生体重ちかいですね!
    飲みムラがあったんですね🍼
    ちなみに女の子と男の子どちらですかー❤️?

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    女の子ですー!
    遊び飲み+3ヶ月から寝返りしたので運動量も増えました😅
    成長曲線上の方できたけど、3ヶ月から標準サイズです👶

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    じゃあ3ヶ月頃は同じくらいだったんですね!
    たしかに寝返りとか運動する様になったらまた変わりますよね😌👍

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    同じぐらいの体重で産まれた男の子が3ヶ月で1kg多くて焦りましたが、産まれが大きめだから標準で問題ないと言われましたー😂
    小さなことでも気にしちゃうけど案外大丈夫ですよねー😊

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    3000越えると大きめって言われちゃうので
    成長の平均とかわかんないですよね😂💦
    本当ちょっとしたことでも気になります😱

    • 2月21日
ママリ

3035gで生まれて
3ヶ月で6400g
7ヶ月の今8800gほどあります!
ずっと大きめラインで成長してます😅抱っこが辛いです笑

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    7ヶ月で8800は大きめな方ですか👶🏻?
    私も今現在でも抱っこ紐無しの長時間は腰が辛いです…笑

    • 2月21日
3-613&7-113

3390で生まれました。3ヶ月の記録がなくて、4ヶ月ですが💦検診で6865g・65㎝でした。混合です。

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    出生体重近いですね!
    今の体重は平均くらいですか👧🏻?

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今は、大きいですよ😅3歳児健診で、100.8㎝・15.36㎏でした。先日体重測ったら、17㎏近かったです(身長は最近測れてません)。現在、プレ参加してますが周りの子より頭一つ分大きいです。

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    今は大きめちゃんなんですね👧🏻💓
    でも身長も高いってことですよね!羨ましいです🥺

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ほとんど、横に伸びる時期なく縦にばかり伸びました。むちむち感のない子でした。女の子なので、そんなに高くならなくて良いと思うのですが…。

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    縦に大きかったんですね!
    そのまま大人になったらスラっとして素敵そうですけどね🥺❣️
    うちはどっちに伸びるのか楽しみです😂笑

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    体型は、4〜5歳と大差ないです😅先日、「4月から小学生ですか?」て聞かれて驚きました…。

    横だと、不安になりますよね💦娘は、むちむちしなくて栄養不足を心配しましたが💦

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    小学生!!それは驚きますね😂
    うちは今はまだムチムチでしかないんですが
    ムチムチしないと栄養不足の心配も出てくるんですね😱💦

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    周りのむちむちと比較して、細い娘に不安になってました💦その時期すぎて、落ち着いて考えると身長があったからだなって…なりましたが。

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    育児って本当色々不安になりますよね😢💦
    成長は楽しみですが💓

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、十人十色で悩みつつオロオロしつつですが💦

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    お互い楽しみながら育児頑張りましょう😋✌🏻

    • 2月21日
deleted user

3100gで生まれました︎︎︎︎︎☺︎
3ヶ月の時は6400gでした☺️
4ヶ月あたりから体重の増えが緩やかになってきて6ヶ月で7000グラム、1歳になった今体重が8300gです︎︎︎︎︎☺︎

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    4ヶ月から緩やかになるかもなんですね!
    1歳で8300は平均くらいですか👧🏻?

    • 2月21日
ねむり

3724gで生まれて
1ヶ月は4440g
3ヶ月は5500gでした!

ミルク寄りの混合から完母にしたく、ミルクの量減らしたら体重増えてなくて焦ってミルクの量増やしてなんとか体重増えた感じです😂

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    わかります!私も混合だったのに完母にしたくて頑張ったんですが
    無理でした😂💦笑
    今も混合ですか⁇

    • 2月21日
  • ねむり

    ねむり

    混合です😂ミルクの回数は2-3回と減りましたが、ミルク飲ませないとおしっこも増えないし泣き止まないしダメです😂😂

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    そうなんですね👶🏻
    たしかに母乳頑張ってた時娘もおしっこもうんちも回数少なかったです😢少ないと心配なりますよね!

    • 2月21日
  • ねむり

    ねむり

    母乳頑張ってあげてる時1週間うんち出ませんでした💦
    ミルク増やしたらもりもり出たので、やっぱり母乳量少ないのかなと落ち込みます😂

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    1週間うんちでないと不安ですよね😭
    たしかに落ち込みますよね(T . T)私も母乳量少なくて完母の方が羨ましかったです…😢

    • 2月21日
  • ねむり

    ねむり

    妹が姪っ子2人完母だったので、私も完母だな~と思っていたのですが…
    入院中の乳首トラブルで1度断念しました💦💦
    ミルク代ケチりたいので先月末から完母チャレンジしてます😂

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    授乳思い通りにいかないですよね😭
    そうなんですね!ファイトです😖👍

    • 2月21日
はじめてのママリ

3ヶ月で7キロのムチムチちゃんでしたよー!
ほぼ完母です!

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    完母でそんな育ってくれるなんて羨ましいです🥺
    今は平均くらいですか💜?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は身長は平均ですが、体重は多めです!笑
    ですが基準値内ですよ😊

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    そうなんですね!
    娘もこのまま大きめちゃんでいそうな気がします😂💓笑

    • 2月21日
ri

うちの子は男の子ですが、
3330gで生まれて今現在の体重
昨日病院で測ってもらって
6.6kgでしたよ❣️

見た目は細身であまり太っては見えませんが、、😭😭

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    出生体重も現在の体重も近いですね❗️
    見た目細身ってことは身長がたかいんですかね💓

    • 2月21日
  • ri

    ri

    身長は昨日の病院で60センチちょい
    くらいでした❣️
    身長はどのくらいあるんですか?
    見た目はムチムチして赤ちゃんらしい体型ですか❤️?

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    かかりつけの病院が4ヶ月頃の検診なのでハッキリした身長が今分からなくて💦
    ただ産まれた時の身長の人形があってそれと比べるとうちも多分60くらいありそうです😂笑
    かなりムチムチしてます👶🏻!
    体重身長近くても男の子と女の子で結構見た目違うかもですよね👧🏻👦🏻

    • 2月21日
  • ri

    ri

    そうなんですね♡
    ぢゃあほぼ一緒ですね😊

    ムチムチしてた方が赤ちゃんらしくて可愛いですよね😍💕

    • 2月21日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    ですね〜💓

    ムチムチしてても可愛いのは赤ちゃんの特権ですよね😂笑
    男の子はムチムチよりガチッとしてるイメージです👦🏻💓

    • 2月21日
mari

生まれた時で3120gで、今が7800gです❤️うちもでかめです!

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    大きめちゃんですね👶🏻!
    でも男の子は大きくてもいいですよね😍

    • 2月22日