※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-afks
子育て・グッズ

3歳の息子がインフルエンザA型で熱が上下している。痰絡みの咳が心配で小児科受診を検討中。肺炎の可能性も気になる。受診した方が良いでしょうか?

3歳の息子が18日(火)のお昼に38℃で保育園からお迎えの連絡があり、夕方に小児科を受診してインフルエンザA型と診断されました💦
イナビルで吸入投薬して念のために鼻水と咳のお薬と坐薬を貰って帰宅しました。
その日の夜に一旦37.3℃へ下がり、
19日(水)朝36.5℃→お昼38℃→夜39.5℃(坐薬使用)
20日(木)朝38.8℃→お昼39.2℃(坐薬使用)→夜38℃
21日(金)朝36.9℃→現在38.4℃
比較的元気で、食欲もあるのですが痰絡みの咳が結構出ています。
インフルエンザってこんなに熱が上がったり下がったりしますかね😵?
ちなみに予防接種は受けています‼️
咳が結構ひどいので肺炎へ移行していないかなど心配です😣
連休にも入るので今日の午後イチで小児科受診した方がいいですかね😣?

コメント

ママリ

下がったり上がったりしていますが、熱発して日にちが経っているので私なら連休前に受診します😅
娘がインフルエンザになったときはそこまで変動は無く、ずっと高熱だった覚えがあります🤔

• y-afks

y-afks

そうですよね😭💦
    ありがとうございます😊
    やっぱり午後から小児科受診してみます‼️

• 2月21日