※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこめ♡せなママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のワクチンでヒブ接種ができず、不安です。1回目を7ヶ月までに終わらせるように言われたが、遅れても大丈夫でしょうか。

初回予防接種…。

2ヶ月の娘のワクチンで、ヒブだけが接種出来ません💦
いつ入荷も分からないらしく、行けそうな小児科に電話📞しまくってどこも出来ないと断られました😭

7ヶ月までに1回めのヒブを終わらせても大丈夫だと役所から聞いたんですけど、なんか不安で💦

1回目2ヶ月の時出来てない方いらっしゃいますか??
打つのが遅くて病気になったりしないですかね…。
とても不安です😭

コメント

りんご

ヒブ足りてないみたいですね💦うちの子も1歳頃にヒブなんですけどあるかわからないって言われました😅
わたしの病院ではヒブが入ったら低月齢の子を優先的に接種させると言っていたので、病院に電話して入ったら連絡もらうというかたちにはできないですかね?
それまで心配なら不必要な外出は避けるくらいしかないかなーと思います。

  • ちーこめ♡せなママ

    ちーこめ♡せなママ

    全国的に不足してるみたいですね💦

    優先も言われてないので、聞いてみます‼︎
    どこから菌貰うか分からないのでやっぱり出掛けないのが1番ですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
ちゃま

私も先月くらいに1歳過ぎての追加の分を予約しようとしたら在庫がないので断られました!
国の方から2月下旬に今後の状況について発表があると教えてもらったんですけど、初回予防接種なら心配ですよね😣
上の方と同じように、私の通っている小児科も入荷したあとは1回目、2回目の子を優先するので3回目、追加の子は待ってもらうと言っていました🙆🏻‍♀️

  • ちーこめ♡せなママ

    ちーこめ♡せなママ

    写真付きでありがとうございます😊

    初回が優先なんですね😭一回受けてるとはいえ、不安ですよね💦
    小児科に問い合わせしてみます!

    • 2月21日
えったん

ヒブワクチン、注射針にサビで出荷停止中ですよね😖うちの子も3回目が出来ずにいます💦1.2回目の子が優先みたいです。
3月になれば受けれるようになるかも?3月になったらまた小児科に電話してみたらいいかもしれません。不安ですよね…。

  • ちーこめ♡せなママ

    ちーこめ♡せなママ

    サビが理由なんですか!?
    怖いですね😱

    ちょうど引っ越しと被ってて、引っ越し先の小児科さんでも聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございます💕

    • 2月21日
deleted user

昨日2ヶ月で予防接種して私もビブだけ出来なかったです!作っているところが生産中止になってどこにもないらしいですよ💦次入ったら予約してやってもらう予定です!

  • ちーこめ♡せなママ

    ちーこめ♡せなママ

    一緒ですね💦
    一回目とりあえず終わるまでは不安ですよね😭
    早く入ってきて欲しいです…

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!怖いので早く入ってほしいです😰

    • 2月21日
y☺︎

私も娘が2ヶ月になったので
予約しようと電話したら、
ヒブは打てないと言われました😭
確かに早めに打っとかないと
不安になりますよね😭
とりあえず2月末には
厚生省?から発表される
みたいなのでそれをみてから
また予約して打ちに行こうかなって感じです😣

  • ちーこめ♡せなママ

    ちーこめ♡せなママ

    そうなんですね😭
    住んでる辺りが無理なんで、二駅離れた所で駅近で問い合わせたんですけど全てダメでした😭💦
    不安ですよね😱早く入る事を祈るしか出来ません😭

    • 2月22日
  • y☺︎

    y☺︎

    今はどこも停止みたいですね😰
    もう打てる月齢なのに打てないなんで嫌ですよね💦
    お互い早く打てますように🥺🙏✨

    • 2月22日