※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

同じくらいの園児数の保育園では、駐車場はどのくらいあるでしょうか?

娘が通ってる保育園は200人ほどいるんですが駐車場が7台しかありません……
少ないですよね?😅
今日なんて1番最後に駐車した人が1番最初に帰ってきたり…いつも10分〜20分ぐらい待つんですよね😣

同じぐらいの園児数の保育園通ってる方駐車場どのくらいあります??

コメント

都会の立地のいいとこにあるんですかね💰
なかなか困りますよね、渋滞もできちゃうし大変😭
うちの子の保育園は100人程度ですが、第一駐車場8台、第二は20台程停めれます🙌
一応、名古屋市です。

• りこ🐥

りこ🐥

割と都会の方ではあります😅
    本当に困ります〜……

凄いめっちゃありますね!羨ましいです〜😭
    名古屋か〜うちは福岡市です!

• 2月21日

退会ユーザー

福岡ですか〜旦那九州なので、帰る時は福岡空港利用します😊
    都会の方だと土地確保するだけで大変ですもんね😂
    うちは市内ですが、中心から外れてるので、どこの園もわりと駐車場あります🙌名古屋が車社会ってのもあるかもしれません🤔

• 2月21日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね☺️☺️
    私福岡空港の近く住んでます🥰

確かに保育園のまわりでっかい総合病院と小学校、中学校、商業施設などあり空いてる土地なんて無さそうです😭

名古屋は車社会なんですね!!それだから駐車場多いってのもあるかもしれないですね☺️

• 2月21日
☺︎

150人ぐらいの保育園で3台です…
私はまだしたことないですが園のフェンス越しに短時間路駐する人が多いって聞きました🙉

• りこ🐥

りこ🐥

3台!?それはかなり少ないですね😭
    うちの保育園の人も近くで路駐してる人をよく見かけます… 先生に怒られてるけど……

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

めっちゃ少ないですよね!
    すぐ近くにパーキングありますがわざわざ止めてる人はいないようです😖

• 2月21日
  • りこ🐥

りこ🐥

うちもコインパーキングあって駐車場待ってる人多かったら園長先生が出てきてコインパーキングに停めて下さいっていわれます😅
    仕方なく停めますけどうちは車でじゃないと行けない距離なのでそれが毎回となると結構出費になるから痛いです😞💦

• 2月21日