※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

離乳食初期で、野菜1種類追加後にタンパク質を考えています。お豆腐から始め、問題なければお魚(鯛やしらす)も検討中です。他にどんな野菜がいいでしょうか?

今月から離乳食を始めてまだ初期です。
10倍粥→10倍粥、にんじん→10倍粥、ほうれん草
という流れで来ました。
10倍粥は小さじ3、人参やほうれん草も小さじ2〜3食べれるようになりました。
もう1種類くらい野菜を試してから、タンパク質を始めた方がいいのでしょうか🤔
その場合、あとはどんなお野菜がいいですか?

また、タンパク質はお豆腐から始めて、お豆腐が何も問題無く食べれたらお魚(鯛やしらす)をあげるという形でいいのでしょうか?
色々調べたんですがイマイチ理解できず😅💦

コメント

サツマイモやとうもろこしなどどうですか?甘めですし!!裏ごしが面倒なので和光堂の裏ごしのキューブが3つ入ったやつありますよ!1キューブが小さじ1です!

タンパク質は同じキューブの白身魚から始めました!その後シラス、豆腐、カレイかを食べさせました!

豆腐が何もなかったら違うタンパク質でいいですよ!!

• みあ

みあ

裏ごしキューブがあるんですね😳
    サツマイモやとうもろこしは面倒だし、最初は少量しか必要じゃないので、余ってしまうんですよね💦

白身魚もキューブあるなんて初めて知りました!
    ベビーフードも少し取り入れながら、やってみます‼️✨

• 2月21日

退会ユーザー

アカチャンホンポやドラッグストアにあるはずです!!
    便利ですよ!お湯で溶かすだけです😊

• 2月21日
  • みあ

みあ

写真までありがとうございます😳‼️
    ちょうど来週アカチャンホンポ行く予定だったので見てきますー😆✨

• 2月21日