※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供に車での問題に悩んでいます。どう対応すればいいかわからず、限界を感じています。周りに虐待と思われないか心配です。

イヤイヤ期の経験あるママさんに質問です!!
車に乗る時、降りる時などに
チャイルドシート 乗らない!
車から降りない!
と始まった時どのように対応していますか?😣
うちは子供が2人目なので、1人目でイヤイヤ期を経験してはいるのですか、2人目のイヤイヤ期はなんだか難しくどうしたらいいのか…💦
・危ないから座ってと言い聞かせる
・全然違く質問をしたりして気を紛らわせる
・家におやつがあるから帰ろうと言う
・鬼さんがくると言う

これを全てやってもどうにもならない時はもうこちらも限界で泣いてる所を無理やり抱っこしてお家に入れちゃいます😥
ご近所さんに虐待だと思われてないか心配です…





コメント

らんらん

わたしはかまっていられないのでそれじゃ置いていくよ!と車のドアを閉めたりしちゃいます😂
もちろん閉める前にもなんで降りたくないの?降りないなら閉めるしかないよーママ先に行くよーなど言って聞かない場合ですが💦
乗せる時はあぶないから嫌でもなんでと乗せちゃいます💦
参考にはならないかもですが、2人目となるとあっちもこっちも見てないとだめでテンヤワンヤですよね😣😣

  • maaa

    maaa

    私も同じことします🤣
    しかもそしたら余計に泣くってゆう😂😂😂
    みんな同じだーと思って少し安心しました!!
    色々やってみながら頑張りたいと思います😁

    • 3月10日
はんちゃん

全然泣いてても抱っこして連れてくと思います。

乗りたがらない時も無理やり座らせてチャイルドシートかけます。
大丈夫大丈夫〜って言いながら。

乗せ降り大変ですよね💧

  • maaa

    maaa

    やっぱ最終的にそうなっちゃいますよね😭💦
    泣いてるところ乗せるから、誰かに虐待だと思われないかといつも心配になります🤣

    • 3月10日