※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在完母で歯の治療中。抗生物質を飲む際、ミルクは140~160㎖を1日6回。薬飲み終わった後、母乳に戻したいが止まるか不安。搾乳器なしで再開した経験者いますか?

一ヶ月半です。


現在完母で、歯が痛く治療してるのですが
治りが悪く抗生物質を出して貰おうと思っていて
飲んでる間はミルクをあげようと思うのですが
写真の通り、140~160㎖ を 1日6回 で
いいんですよね( ´•ω•` )??

あと、薬飲み終わった後
また母乳に変えたいのですが
やはり止まってしまいますかね?😢

普段は 片方10分 ずつ 1日7回ぐらいなのですが
搾乳器は家になく、手で絞れば
また再開した時出てくれますかね?😢

1回母乳休んで
搾乳器無しで、また再開した方いますか?😢

コメント

Maddie

体重とかにもよるかも知れないですが、この缶の量にはすごく揺さぶられました(笑)

こんなにいっぱい飲める?!って思っていました(笑)

1か月半だと、120〜140mlとかだったと思います。160mlなんて、今でも160mlあげる時ありますもん。

ミルク量は本当に悩みました。

私も投薬治療していて、薬やめてから、また普通に出ましたよ。元から混合レベルの量だったのですが、それくらいは戻りました。今は自然と完ミに移行しちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この間測った時は4.8㌔でした‼️
    160㎖ 多そうですよね😅💦

    薬飲んでる間は搾乳器とか
    使って出してましたか??😣

    • 2月21日
  • Maddie

    Maddie


    様子見て増やした方がいいですよ。あれは、本当に惑わされます。

    搾乳はしたりしなかったりでした(笑)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね( ´•ω•` )
    最初は少なめで様子見て
    増やして行こうと思います🌟

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月21日
ゆ

2人とも生まれた時から完ミですが、缶に書いてある量で大丈夫ですよ🙆‍♀️
足りなかったら泣きますし、多かったら飲まないor吐き戻して自分で調節するので😉
母乳だと飲んでる量わからないのでこんなに飲むの!?って思いますよね💦
でも赤ちゃん案外ペロって飲んじゃいます😂

母乳再開に関しては私はわからないのでお答えできませんが参考になれば嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね☺️
    とりあえず160㎖ 作って140㎖ しか
    飲まなかったらあとは捨てます(><)
    ほんと、母乳だと量分からないです😣💦

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

    • 2月21日