※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供は吐いていたが元気。先生の指示に従い水分を与え、夜ご飯は様子見。お腹が空いたらすりおろしリンゴやゼリーを与えても良いでしょうか。

朝吐いていた子のお昼ごはん、みなさんならどうしますか?

3歳7ヶ月の子です!朝数回吐いてしまい病院に行きましたが、検査してもなにも引っかからず、腸炎かなという感じでした。病院で吐き気どめの座薬をさしてもらっていることもあり、今はいたって元気でいつも通りです✨吐いていた時もぐったりしているとかではなく、普通に走れるくらい元気でした!

先生からは12時くらいまではなにも口にしない、〜15時までは水分を少しずつとる、それでも1度も吐かなかったら夜ご飯を少し食べてみる…と言われました。
先生に言われた通り12時過ぎたら少しずつ水分をあげて様子見ようとは思っていますが、朝食べたゼリーも全て吐いてしまっていてずっとなにも食べていない状態なので、夜ご飯までなにもあげないというのが心配で😭というか普通に元気いっぱいなので、あげずに済むのかな?という感じです💦水分を何回か飲んでも大丈夫そうで、おなかすいたと言われた場合はすりりんごやゼリーなどあげてみても大丈夫でしょうか?

みなさんならどのように対応しますか?なるべく先生の言う通りにとは思ってはいますが、さすがにお腹すいたとなる気がしています😭💦

コメント

こけこ

うちの子が胃腸炎になったとき、夜中に嘔吐して、次の日一日は絶食と言われました。元気になってきて、ガマンできないくらい「おなかすいたー!」と大騒ぎしたので夕飯から白がゆを少しずつあげましたが😅

糖分もあまり良くないみたいなのでどうしてもお腹空いて我慢できなそうなら白がゆかすりりんごが良いと思います。

• しっぽ

しっぽ

絶食なんですね😱大人ならまだしも子供にはきついですよね💦

糖分もよくないんですね、それは知らなかったです(>_<)ゼリーは控えます!!

今私が妊娠中なのですが、食べづわりでどうしても昼ごはんを食べたくて、子供に説明しましたが理解してもらえず…どうにもならずすりりんごを少しあげてしまいました😭でもその後吐くことなく昼寝しているので、とりあえず様子みようと思います!

この調子なら夜におかゆ食べれそうです✨
    お返事ありがとうございました😊子供のこととなると心配で、話聞いてもらえて安心できました!!

• 2月21日
  • こけこ

こけこ

私が行った小児科は胃腸科の専門の先生だったのですごく詳しく色々教えてくれて、OS-1なら良いけどほんとはポカリとかもだめと言われました😅

りんごもどさなくて良かったですね!親心でつい食べられるなら食べさせたくなりますが、胃腸炎は本当に食べないのが薬みたいです😅夜も足りないくらい少量で我慢させると早くスッキリ治りますよー!
    お大事にしてくださいね♡

• 2月21日
  • しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございました♡

• 2月26日