※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や栄養バランスについて、朝と昼の食事作りについて相談したいです。

離乳食、野菜を数種類お出汁で茹でたものや茹でたお肉など冷凍ストックして、毎食何かしら使っています。

児童館であった離乳食相談会で、ほかのママさんと栄養士さんがお話しているのを横で聞いていたのですが、
栄養士さん「冷凍やBFは使うならたまに。大人も毎食冷凍やレトルトだと嫌でしょ?大人のごはんを作るときに離乳食も作れば簡単、10分もかからない」とおっしゃっていました😭

大人のごはんをまともに作るのは夕食だけなのでなかなか難しいです。
皆さん、朝と昼もちゃんと栄養バランスなど考えて作られているのでしょうか😫

コメント

じゅえりー

冷凍だって立派な手作りだー‼️
自分のお昼ご飯も作り置き冷凍でよく済ませてますが、今の冷凍美味しくないですか?
朝はパンとヨーグルトとかですよ😅
簡単にする事で、仕事復帰後、パパでも作れるし、今では長女も作ってくれます😉
食に関連する仕事してますが、一番大切な事は
楽しく食べる事ですよ💕
お互い無理せず頑張りましょう😄

ぶっつん

えー🤨そんなこと言う方いるんですね。
じゃあうちは毎食冷食です笑