※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、お子様が夜ご飯までの時間をどう過ごすか悩んでいます。テレビで待っているのをやめさせたいが、おもちゃではすぐに飽きてグズる。他の方法はありますか?

保育園から帰って来て夜ご飯を作るまでの間、お子様たちはどうやって過ごしていますか?

うちはテレビ(YouTubeをテレビに繋げて)見てるとおとなしく待っててくれますが、私的にはおもちゃで遊んだりお絵描きとかテレビ以外で待っていて欲しいです。
おもちゃとかだとすぐに飽きてキッチンに来てグズリ始めてしまいます😣

何かいい方法ありますか?
教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいます。
夕飯の支度中は、リビングの隣のキッズスペースで自由に遊ばせてます☺️
テレビ付けちゃうとそっちに注目しちゃうので、付けないようにしてます💦

ままごとしたり、ブロックしたりしてますが、目は届くものの、一緒に遊んであげられるわけではないので、30分もすればおもちゃが散らばって悲惨な状態です…😂

• ピネ

ピネ

テレビ見たーいってならないですか??

うちは保育園で靴を履きながら
    トーマス見ようね!って言って
    頭の中はトーマスでいっぱいのようです😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃から、テレビは付けてなかったので、『保育園から帰ってきても、この時間はテレビは見れない』って思ってるかもしれないです😂

ご飯支度終わった後に一緒にテレビみたり、録画見たりしてます✨

• 2月21日

テレビ見せてます😊
おもちゃで遊びながら見てますね。

はじめてのママリ🔰

テレビ見せる事が多いですが、最近お手伝いに目覚め始めて、テレビより料理のお手伝いしたがります😅
後片付けが大変ですが、キッチンで野菜の皮むきとか、ボールで混ぜたりやってもらったりしてます。