※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がり、お子さんはバウンサーか床に直接タオルで待ってもらうか悩んでいます。

お風呂上がりってみなさんお子さんどこで待っててもらいますか?
ワンオペなので写真のピンクの所に一旦置いて保湿して包んで待っててもらい急いで着替えてます。

大きくなりそろそろ動いたら危ないので考えてるんですが
やはりバウンサーとか、床に直接タオルとかしかないでしょうか?

コメント

ママリ

脱衣所の床にお風呂マット置いてその上にタオルを敷いて待っててもらってます!☺️

おもち

タオルで包んで
床で遊ばせてました!!

さっと着替えて
娘のケアしてます!!
寒いので小さいヒーター
手の届かないところに置いて
冬場つけています!

🐬

そこに置くのは危険ですね💦
事故は1秒あれば充分起きますし目の前で見てても防げない事もありますしね😭
私は床にバスタオル敷いてそこに寝かせたりしてましたよで

🌸

ピンクのところはさすがに転落が怖いですね😱

私は娘が小さい頃は床のバスマットの上にバスタオルとか敷いて待たせてました。

バウンサーも考えたんですが、いちいちお風呂場まで運ぶのがめんどくさくてやめました…笑

うーたろ

自分を先にパーっと拭いてタオル巻くか
バスローブ羽織って
赤ちゃん拭いてそのまま赤ちゃん着替えさせて部屋で寝かせてから自分のことやってます!
その台に乗せるのはちょっと危ないですね😭

5ヶ月ならもうそこは落下の危険ありますよ💦今日からやめたほうが良いです😭

私は床に長座布団持って行き、その上にバスタオルしてます👍

ママり

脱衣場にバウンサー置いてタオルセットしてました!
数ヶ月でバウンサーから自分でおりるようになりましたが、床におりるだけなので危険な目にはあっていません🎵

🎀

子どもって急に出来る様になるので、突然動いて落下…とかありえます😱
床に座布団とか置いてその上にバスタオルを敷いて…がいいと思います💦
バウンサーは今から買うのは必要ないかも…私も持っていないですが必要ないです☺️

ままりり

イケアのベビーケアマットの上にバスタオルで包んで待っててもらいます。
安いしおすすめです⍢⃝

moony mama

床にちょっとふかふかのバスマット引いて、その上にタオルで包んで待たせてました。
実家の時は、座布団の上にタオルで包んであげたりもしてました。