※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理再開、出血続く。完母で排卵と女性ホルモン同時にできず、長引く。生理後2週間でおりものに血混ざり、トイレ頻繁。膀胱炎経験あり。不安。経験者いますか?

カテ違いだったらすみません🙏

産後5ヶ月で生理が再開し、その時は1ヶ月出血が続きました。
さすがに長いので産婦人科に行った所、完母のために排卵と女性ホルモンが同時に出来ないため、ダラダラと長引いているため、病気とかではないと言われました。

今は生理が終わって2週間くらいなのですがまたおりものに血が混ざっています。
汚い話になりますが、用を足して尿には血は混じっていないものの、拭いたらうっすら血がつく感じです。

最近トイレに行きたい感覚が常にあり、行ってもまたすぐにトイレの心配になるくらいです。

何年か前に膀胱炎を発症したことがあります。

今回の場合はまたすぐに生理になる予兆なのか膀胱炎になりかけているのかわからず不安です😭

同じような方、または経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私も8カ月まで完母でしたが、生後1カ月たってやっと悪露が終わったー!と思ったら2カ月のときまた出血😭そこから毎月出血、結局2カ月の時から生理再開でした🙌
タラタラ続くときもあれば1週間ちょいで終わるけど月に2回くることもあって安定したのは生理再開から半年後くらいでした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    わたしも悪露がなかなか終わらなくて、不正出血みたいな??のが頻繁にあって一度処置してもらったんです😭
    ダラダラ安定しないんですかね💦💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

悪露のときは塊か黄色?オレンジ?みたいな出血の色だったんですけど生理なったら普通に鮮血かちよっと赤黒い感じのに戻ってたのでそれも判断材料になるかもです🙆‍♀️
    安定するまでは個人差もありそうですよね💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

わたし悪露も生理とそんなに変わらない感じだったんですが、今茶赤っぽい感じ??みたいで判断しにくくて💦💦

• 2月22日