※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が一人で遊ばず、ずっと話しかけてくる悩みです。家事ができず精神的にしんどい状況。

2歳4ヶ月の娘
1人で遊ばない、てか遊べないの?
カルタやろ、本読も、ブロックやろ
ママやる事あるからちょっと待ってねーって言ってもしつこいずっと言ってくる。いい加減しつこいうるさい
もう少しひとり遊びしてくれないと困る、テレビ見てるか寝てる以外ずっと話しかけてくるし見て見てだし一人で遊んでくれないんですが、こんなもんなんですか?
きついです、ほんときつい

家のこととかほんとに出来ない、昼寝してる時にやったり、限界無理ウザイ。ずっと寝てて欲しいし、ずっとテレビ見せときたい、精神的にしんどい
むきあうのやだむり

コメント

おかぁしゃん

一緒にやろー
おいでー
などうちも毎日言ってますよ🤔✨
家事などでなかなか遊べないときは、
うんやろ~☺️って返事して、少しずつフェードアウトしたりしてます🙄💦💦

  • ゆあmama

    ゆあmama

    最終的にもう無視な感じになっちゃいます😂
    今日は無理と思ったので、テレビずっと見せてます、、、

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

女の子ってそーですよねー!😭
姪っ子いますが3歳でそんな感じです!!
義姉も、はいはい!そーだねー!!すごいねー!
とすごく流しながら相手しています!
可愛いけど大変ですよね、、

ぜろ

うちもです🙍
もうほんとしつこいうるさい、いい加減にしてって思います…
YouTubeやテレビ見せてる間に家事やろうと思っても一緒に見ててくれないと嫌
よそ見せずにちゃんと自分のことや同じ方向を見て、面白い時は一緒に笑ってくれないとすぐ怒ります😅
こうなったのは最近ですが、とにかく自分のことだけずっと見てて!って感じがすごい…😥

deleted user

うちもあります!
ちょっと前までピークでした。
ですが最近目を見て、〇〇終わったら一緒に遊べるから、それまで待ってくれるかな?としっかり伝えたりすると多少は待ってくれるようになりました。
子供へのちょっと待っててのちょっとは、どれくらいなのか分からないらしいので極力言わないように心がけています。
なので私は、急いですぐ終わらせるからねー!とか、待っていてくれてママ助かる〜ありがとね〜!や、〇〇君待っててくれるなんて偉い〜嬉しい〜など、洗い物しながらや洗濯干しながら褒めつつ手を動かしています😅
それでも構ってちゃんの時は、一旦諦めて相手します🤦‍♀️
ご飯作っている時はテレビに頼っています😂