※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

うんちが出ててもパンツを替えない、朝お着替えしないで逃げ回る。どうしたらいいですか?

うんちが出ててもパンツを替えない、朝お着替えしないで逃げ回る。
どうしたらいいですか?

コメント

りい

え、普通にお尻かぶれてもやだし臭いので
捕まえて羽交い締めにします笑

♡♡♡♡♡

捕まえて足で羽交い締めにして替えるしかないですね。

K.mama𓇼𓆉

羽交い締め笑っちゃいましたが私もとっ捕まえて無理矢理替えます!

🐻‍❄️

私も羽交い締めで替えます😂
ママ友はお風呂から上がったら次の日の服を着せるって言ってました💡
いやいやでどうしようもなければそれも有りかなと思います🙌

さとはる

現在2歳差育児で同じ状況です。着替えはすんなりしてくれますが、うんちはしてもしてないと嘘をついたりパンツを変えないと言ってきます😢

皆さん羽交い締めにして取り替えると言っていますが疲れちゃいますよね😅

うちは、最近おしっこパンパンオムツを脱がせてからのパンツを拒否のときは開き直って、じゃあ履かなくて良いってパンツなしで過ごしています。すると、数分すると自分でパンツ履く~。って言って履いたりすることも。

うんちの時は、痒くなっちゃうよ!といったり、臭いからこっち来ないであっちの部屋行って‼️って言うと、パンツ変える~って言ってきたりします。
子育てに正解はないとはいえ、こんな生活してて良いものかと思いますがこうでもしないとすんなり変えさせてくれないのが現状です。

お互い試行錯誤して子育て頑張っていきましょう😊✨