※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
その他の疑問

小1の娘がいます。制服のある小学校で、娘は現在120を着用していますが…

小1の娘がいます。
制服のある小学校で、娘は現在120を着用していますが、この調子だと2年生の秋辺りでサイズアウトしそうです。
我が家は一人っ子のため、下の子に回すという事もないので不要になります。今後入学予定の子に譲ろうとと考えているのですが、制服には内側のタグの部分に記名してあるし、使用感はあるので逆に失礼にならないか気になります。やはり新品と比べたら劣ると思います。
皆さんならどうですか??

コメント

2人目3人目となると気にしない方も多いと思いますが…私なら制服は新しいものを購入してあげたいなと思いますね🤔💦
ただ中学校では制服のお下がりなど周りではよくしてましたよ!

4人兄弟で男、女共に2人ずつでしたが中学校のジャージや体操服はお下がりしてました!!

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

そうですね、その時の制服の状態でまた考えてみます!
    あまりにも色あせ等気になるようならやめておきます😅

• 2月21日
mama

もしいただく側なら、入学式の初っぱなから着せはしませんが(こちらでも一着は購入すると言う意味です)、予備として頂きたいです☺
特に男の子なら動き回って汚したり、洗い替えに一着あるとかなり助かると思います🙌
タグは上からシールを貼り直せば気にならないのでいいと思いますよ👌

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

洗い替えですか✨
    たしかに、あると便利かもしれませんね!
    幸いすぐ乾く素材なので1着で間に合っていますが、万が一という場合もありますよね。

• 2月21日