※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょな
子育て・グッズ

娘が3日間40度の熱で不安です。薬がなくなり病院に行く予定。かかりつけの病院では風邪薬しか出ず、別の病院に行くべきでしょうか。

おはようございます!
今回娘が熱を出してしまったのですが、40度の熱が3日間も続きました。今日が4日目で、ようやく37度台に下がってくれてます。ですが、2歳の子供が3日間も40度の熱が出ていたなんて不安でたまりません。インフルではなかったのですが、別のウイルス感染や合併症など調べれば調べるほど怖くなります💦
薬がなくなったのでまた今日病院に行くつもりですが、
かかりつけの病院では特に何も言われず普通の風邪薬しか出なかったし、別の病院に行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

やっちゃん

私なら、他の小児科連れて行きます😆
かかりつけ医40度出ても、鼻水の薬しかくれないから。今はあまり熱が出ても解熱剤は出さないらしいです。
私の地元がまだいける距離なので、私が通ってた小児科連れて行ってます。そこは、細かく検査等もしてくれるので。
かかりつけ医、夫婦して藪医者と疑ってます笑信用できません。

私ならセカンドオピニオンにしますね。
普通検査しますよね。

うちもちゃんと検査してくれないので今は隣町まで行ってます💦

検査をしてくれるようなところがいいですよ。