※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

主人が昨日の朝から喉の痛みがあり仕事から帰宅後に寒気がするというこ…

主人が昨日の朝から喉の痛みがあり
仕事から帰宅後に寒気がするということで
熱を計らせたところ38.0度ありました。

夕飯を食べて市販の風邪薬を
飲んだところ(19:30頃)今日の朝には
熱が36.6度に下がっていました。

喉の痛みと身体のダルさは少しあるものの
昨日よりはマシになったと言っているのですが
インフルエンザの可能性はあるのでしょうか?
市販の風邪薬ってインフルエンザの熱にも
効きますか?予防接種はしています。

周りにインフルエンザを発症した人はおらず
休日はスーパーと公園ぐらいしか
行っていませんでした( *_* )

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の風邪薬は効きませんが、解熱剤は一時的にも効きます。

解熱剤と同じ薬効の薬ならインフルエンザには効くかもしれません。ですが薬効が切れたらまた熱は上がると思います。

今コロナも流行ってるし、1度38.0度でたのであれば、旦那さんのためにも、他の方のためにも出歩かない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの場合は風邪薬とかや解熱剤で熱が下がってた人が感染させた事例ありますし。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにインフルエンザの予防接種は、今年これが流行るであろうと予測したインフルエンザのワクチンなので、
    それが外れることもあります。
    仮に当たったとしても症状が軽度出る方もいます。
    万全ではないので、インフルエンザにかかった可能性もあるかと。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

病院へ行ったところただの風邪でした。ありがとうございました!

• 2月21日
まめも

インフルエンザだと思います💦
私も最低限の外出しかしていなかったのに、年末にインフルエンザにかかりました…。
旦那様と全く同じ症状、発熱の仕方で、自分もまさかインフルエンザはないだろう〜なんて思いつつ、念のため病院行ったらインフルでした💦

• ママリ

ママリ

病院へ行ったところただの風邪でした( *_* )ありがとうございました( ; ; )‬!

• 2月21日
ゆさん

解熱剤を使用して一時的に熱は下がることはあると思います。またもしインフルエンザだとするとインフルエンザには二峰熱というのがあり、解熱しても発熱を繰り返すといった熱型もあります。

予防接種は症状を軽くするものなので一概にただの風邪であるというふうには言えないですね💧
今はコロナも流行っていますし、念の為受診されてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

病院へ行ったところただの風邪でしたヽ(;▽;)ノありがとうございました!!!

• 2月21日
いちごあめ

インフル真っ最中です😅
熱は36℃台だったり、あっても37℃前半で少し頭痛がある程度の症状です💦家族がインフルだったので、念の為検査に行くと陽性でした。身体は仕事に行けるくらい元気なのですがインフルでした😢

予防接種していると私のように軽く済む人もいて、職場内に菌があっても気づかなかったりすると思います💦インフルエンザには良くない市販薬もあるので要注意です!

• ママリ

ママリ

病院へ行ったところただの風邪でしたヽ(;▽;)ノありがとうございました!!!

• 2月21日