※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝方に泣き、飲みたがらない様子で困っています。対策方法を教えてください。

身体をよじらせながら、時折チュパチュパしながら朝方唸ります。お腹空いてるのかと急ぎミルクを飲ませようとしても飲みません。抱っこしたりすると逆に覚醒し本人も眠そうにしてまた眠りにつくまで可哀想な感じがしてます。こちらはなかなか寝れず仕事がある旦那さんうをおこしてもマズいと気を使うのに朝から疲れてしまいます。皆さんどうされてますか?対策方法ありますか

コメント

ママリ

逆にちょっと放っておいたらどうでしょうか?
触れてなくなら触れずに様子見てそのまま寝てくれたらそれでいいし、泣くなら抱っことかトントンとか➰

旦那さんに気を使う気持ち分かります!私も同じでしたが2人の子どもだしママが働き出した時に辛くなるので、旦那さんにも一緒に相手してもらいましょう👌

まいたろす

うちの子も唸ります。下に敷いているタオルに顔を押し付けながらよじらせて唸ることもあります(笑)
凄い状態だぁーと思いながら、手を握ったり、頭ヨシヨシしたり、トントンしたりします!←寝ていない時は抱っこします!
旦那さん気になりますよね💦私も気になっていましたが、最近は旦那も慣れてきたのか多少のことでは起きなくなったので(爆笑)