※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちくん
子育て・グッズ

胃腸炎で嘔吐が続く息子について。嘔吐はどのくらいで止まりましたか?息子が苦しそうで心配です。

ノロウイルスや胃腸炎になったことがある方に質問です。息子が夜中に突然嘔吐し夜間救急にかかり、胃腸風邪の始まりだろうと言われました。吐気止めの座薬を入れましたがまだムカムカするようで時折嗚咽しています。(おそらく胃の中からっぽなので吐くものないと思います)
みなさん嘔吐自体はどのくらいで止まりましたか?オエオエしてるの可哀想すぎて見てて辛いです😢

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

嘔吐のピークは1日とは言われてます。(1~2日間)下痢は人によりますが1週間程度くらいですかね。

• もちくん

もちくん

コメントありがとうございます✨1日ですか。。長いです😢頑張って看病します!

• 2月21日
mm.7

1日目何度も吐き、2日目嘔吐無し、3日目一回嘔吐、4日目以降嘔吐無し。
ノロになったとき、子供二人このパターンでした!

• もちくん

もちくん

コメントありがとうございます!何度も吐きましたか😭😭😭吐気止めの座薬など使っても吐きましたか?

• 2月21日
  • mm.7

mm.7

うちのはそれでも吐きました😩

• 2月21日
  • もちくん

もちくん

大分きつかったですね😭でも1日でマシになると信じて看病がんばります!ありがとうございました😊

• 2月21日
  • mm.7

mm.7

ピーク中は感染しなかったんですが、油断した3日目の嘔吐で、上の子が吐いたやつが下の子にかかり、下の子感染しました😭
    病院でも、絶対親も貰うから❗って言われた位感染力は強いので、貰わないように気を付けてください😣

• 2月21日
  • もちくん

もちくん

お子さん2人とも大変でしたね😣うちは主人も私も嘔吐浴びたのでやばそうです💦💦
    今からでもできるだけうつらないようにがんばります😅

• 2月21日