※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お金・保険

産後手当金の支給時期について教えてください。

12月の初めに出産をして
出産手当金が産前分が2月の初めに振り込まれてました。
1月末で産後休暇も終わりましたが
産後分は大体いつ頃に入るんでしょうか??
早く入ってほしい…😭😭

コメント

m

育休手当ですかね?
私は8月に出産し、12月末に振り込まれてましたよ😊

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

いえ、産前産後の出産手当です!
    1人目のときはまとめて1回だったんですが、今回は産前と産後に分けられてるみたいで…💦
    産休に入ってから産まれる前の分は入ったんですけど、産まれてから8週間分はまだなんです🙄🙄

• 2月21日
  • m

m

分けて振り込まれる事とかあるんですか😱💔困りますね😢
    私はまとめてだったのでお役に立てず申し訳ないです😢

• 2月21日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

私もビックリしました😳💦
    額がかなり少なくなってて😨期間見たら出産日前日までになってました🤔🤔
    いえいえ、コメントくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日
ににー

産前産後合わせて出産手当金1回だと思います!
あとは育休手当だと思います🤔

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

1人目のときはそうだったんですが
    今回は分けられてるんですよー( °_° )
    額がかなり少なくなってたので確認してみたら産休に入ってから生まれた日の前日分だけでした🙄🙄

• 2月21日
なー

私は10月半すぎに出産し、出産手当金は2月半に支払われました!私の職場は産前産後合わせて1回でしたよ😊
職場からは産後休暇が終了してから2〜3ヶ月後に振り込まれると言われており、実際に産後休暇終了後2ヶ月程で振り込まれてました😊
早く入って欲しいですよね!私もずーっと待っていて、思っていたよりも振り込まれた額が大きかったのですごく嬉しかったです💓

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

私も1人目の時は1回だったんですけど
    額がかなり少なくなってたので確認してみると産休に入ってから産まれる前の日までの期間分だったんです🙄🙄
    総支給額から計算されるから思ったよりあって嬉しいですよね😍手当様々、つわり辛くても辞めなくて良かったと思います😭

• 2月21日
mama

産前分と産後分わけられてるなら2回ちゃんと振り込みありますよ☺

産後休暇終わって次の会社の締め日過ぎたら会社が手続きすると思うので、そこから二週間みておけば振り込みされますが…会社がいつ手続きしてくれるかでかなり変わるのでいつ頃かは読めないのがいやですよね😣💦

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

特に分けてお願いした記憶はないんですけど、会社の方がしてくれたんですかね💦?そっちの方が半分は早めに入ることになるので…
    会社の締め日が月末なので、来月の半ば頃らへんを目安に考えときます❣️けっこう手続きとか早々にしてくれる職場なのでしてくれるのは早そうなんですが、早く入らないかなぁって思っちゃいます😂😂

• 2月21日
sun

産後56日過ぎてからだと思うのでもう少しですね!

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

もう少しなんですね❣️
    早く入ってほしいですー😭💗

• 2月21日