※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
ココロ・悩み

姑からのプレゼント問題でイライラしています。義姪に使っているアンパンマンの手押し車をあげることになり、自分の子供には新しいものを買いたいと思っています。賃貸マンションで騒音も気になります。

あー!イライラもやもやが止まらない!!!
先週、姑が泊まりに来ました。
その時にうちの子の1歳の誕生日プレゼントの話しになり、私が名前を入れてくれる木で出来た手押し車をあげたいみたいな話をしたのですが、現在義姪が使ってるアンパンマンの手押し車をあげるつもりでいる。だから外で使わせていないと言われました。
姪もかわいそうだし、ベビーカーのときに義妹に絶対汚すなと言われていたので正直いらないです。

うちは賃貸マンションなので家で使うにしても下の階に音響かないか心配だし。

アンパンマンのは全部お下がりするからね!と言われても…
初めての子だしある程度は自分で買ってあげたいです。
姪に買ってあげたおもちゃも、また来るから置いておいて!と姪専用のおもちゃ箱がありますがそれも正直邪魔だと思ってしまうくらいイラついてます(._.)

コメント

ちか

うざいですね😭
うちの姑はにしんの昆布巻とか
ビタミンの粉のサプリ?とか
甘栗とか
私も旦那も好みではないものを
買ってくれますが
正直、賞味期限切れるまで手をつけないです😅

• ニコニコ

ニコニコ

食べ物系も中々困りますね😓
    そーいえばお土産でもらった玉ねぎのポテチ未開封でした(笑)

• 2月21日
ちか

玉ねぎのポテチ😂
普通のポテチでいーのにそのチョイス😭
手押し車は1歳の時にアンパンマンのお下がりもらう前に買っちゃいましょ😂何か言われてもそんなんゆってましたっけ?😆とか言って流しましょ😂

• ニコニコ

ニコニコ

哺乳瓶やマグマグも貰ったのですが乳首部分の替えが売ってなかったのもありほとんど自分で揃えたので手押し車も今のうちからうちの親が買っちゃったとか言って姪にも外で使ってもらおうか検討してます(笑)服もたくさん貰ったのですがその後に私の従兄弟が男の子のお下がりをくれたので封印しました(笑)
    「ばぁば大好き」と書いてある服は1回も着せてません!😂

• 2月21日