※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎるとおっぱいへの執着が強くなるか、2歳差で兄弟を考える際の断乳時期について相談中。早めの断乳を検討中だが、自然卒乳待ちたい。迷っている。義母のサポートを得て断乳を考えている。

1歳すぎるとおっぱいへの執着が酷くなるって聞いたのですが本当でしょうか?
2歳差で兄弟を考えているのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか?

①妊活を始める時期くらいに断乳(夏頃を予定?)
すぐ出来るか分からないので早めに始めたいです💦

②もう3回食なので1歳前に断乳

1歳前でも1歳すぎても変わらないのでしょうか?😣
本当なら自然卒乳を待ちたいのですが、旦那が2歳差が良いと言っていて、自然卒乳を待っていたら2歳差は難しいのでは?と思っています😭勿論、自然卒乳が早い子もいるんでしょうけど、息子が早いと思えなくて😭
試しに夜間断乳をしてみましたがギャン泣きで、抱っこで寝かしつけましたが2時間くらいで起きて私自身が眠過ぎて無意識に添い乳してました😂

もし断乳するのであれば義母(シングルマザーです)がよく旅行や友達の家にお泊まりに行くので、その時を狙おうと思っています!
皆さんなら、どうされますか?😣
迷って迷って決めきれずです💦

批判なコメントはやめてください😣😣

コメント

はるる

うちも2歳差で2人目考えてます☺️💕
1歳になる月から保育園に通う予定なのでそれを機に断乳しようと思ってます!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    私も保育園に預けたいのですが、保育料を考えると満足に働けなくなった時にカツカツになりそうなので幼稚園予定です😭1歳になる月から断乳スタートするんですね!😭
    寂しい思いもあるのですが、やはり1歳すぎるとおっぱいへの執着が酷くなるのでしょうか😭

• 2月21日
  • はるる

はるる

たしかにそれはありますね😭

1歳になる月から保育園スタートなのでその1ヶ月前から慣らし保育があるのでそれまでにはと思ってます😭
    とっても寂しいです😔
    知り合いに2歳半くらいまでおっぱい吸ってる子がいました!笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    断乳するのも、こちらも勇気いりますよね😭本当にここで終わりなんだって言う気持ちと、欲しがって泣いてる子供を見ると心折れそうです😭
    2歳半!😳やっぱり長い子は長いですよね🙏
    2歳差希望はしていますが、今はコロナが流行っているので終息するまでは嫌だなって思ってます😭
    完母で生理も再開しておらず、そして歯が全く生えてないので苦痛になっていなくて迷ってしまってます😭

• 2月21日
  • はるる

はるる

わかります!
    おっぱい飲んでる我が子ってとっても可愛いですよね🥰
    あの可愛い顔みれるのはママの特権ですよね😘
    長いのは長いみたいですね😖
    同じく完母です!また生理くるのも嫌ですが2人目も欲しいし…😭
    うちの子は歯が生えて嬉しいのかたまに噛まれます🤣
    そしておっぱい加えたままブー!ってします🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても可愛いです😭
    私も生理来るのも嫌ですが、ナプキンを変えたりゴミが増えるのが、とてつもなく面倒臭いです😂😂あと下腹部痛も、、、😭
    歯が生えてるとやっぱり噛まれるんですね?!痛くないですか?🥺歯が生えてくるのが恐怖です😂😂

• 2月21日
  • はるる

はるる

ですよね😍
    わかります!めんどくさいですよね😂
    仕事中とか苦痛でしかないです!
    噛まれます!そこで叫んだりすると面白がって余計にするらしいので耐えてます!笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!😂
    そういえば、まだ歯が生えてない時に噛んだり引っ張ったりする事の楽しさを覚えたようで何度もやられましたが、とても痛かったです😭大袈裟に反応してしまい、キャッキヤ笑ってました😂😂🙏

• 2月21日
  • はるる

はるる

歯茎でも十分痛いですよね!!
    ダメよーっていっても笑ってます🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎でも痛いです!
    幸い、3日くらいでブーム終わりましたが😂🙏
    今度は歯があるバージョンで体験するとなると、やっぱり怖いです😂

• 2月21日
  • はるる

はるる

でも歯が生えてニコって笑ったとき可愛いですよ❤️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えるとまた顔?表情変わりますもんね💗楽しみです!⭐️

• 2月21日