※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんにレインコートは必要か迷っています。サイズアウトする可能性や雨の日の外出を考えて悩んでいます。

お子さんが1歳〜2歳くらいの頃、レインコートって使いましたか??

可愛いのを見つけて買おうか迷ってますが、
まだ長距離歩けない子供をわざわざ雨の日に外歩かせたりしないですかね?😅
どうせ1年でサイズアウトするので、ほとんど出番ないならやめておこうと思いまして😂

コメント

のんちゃんまま

2歳くらいになると走り出して…
雨が好きになるので、
レインコート着せて、少しですが遊ばせてましたよ…

• のんちゃんまま

のんちゃんまま

なるので…じゃなくって…
    なったので、です!!

• 2月21日
  • さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2歳頃になると雨でも外で走ったりして遊ぶんですね☺️参考になります。ありがとうございます!

• 2月21日
りぃ(23)

保育園通いなので買って着てますが
保育園行ってなかったら買ってないと思います😂

長靴は雨上がりの日公園でぴちゃぴちゃ楽しむのに買うかもしれませんが🤔

• さくら

さくら

保育園があれば送り迎えでも使いますし出番多いですよね😳うちは保育園行かないのでやっぱり使わないかなー😂長靴は買ってあげようと思います!とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月21日
みよん

うちは1歳から保育園いってるので、雨の日に保育園行くとき用に着せてます。
車での送迎ですが、ちょっとの雨なら傘より濡れないもの着せて走った方が楽です。

• さくら

さくら

保育園行くなら結構使うんですね😄うちは保育園行かないので使わなさそうですね😂買うのはもう少し考えようかな🤔とても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月21日