※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これまで節約してきました。ですが、妊婦検診と初めての子で一から揃え…

これまで節約してきました。
ですが、妊婦検診と初めての子で一から揃えたり
日々3人暮らしなにかと思わぬ出費がある状態です
1人目妊娠の時はマタニティ服、下着、最低限のみだったので毎日同じ服、下着も最後まで普通の
もちろんおしゃれ服、化粧品、食べ物、娯楽などには全然お金使わせてもらえませんでした
ストレス溜まりすんごく話して少しだけ自由にお金を使えます
自由と言っても今も妊娠中なので我慢して、産後に今まで出来なかったら自分の美容にお金をかけるつもりです
しかし、今出産間近なのに暴言吐いたので
なにかパーっと無駄遣いしたいと思いました
我慢すると限界がきます。。
パーっとといっても数千円、皆さんのストレス発散ほんとにたまにの無駄遣いってありますか?

コメント

ぽむ

まだあるけど新しいコスメ買います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスメは買うのってワクワクしますよね!
    ありがとございます!

• 2月21日
ひなまま1024

うちの無駄遣い?贅沢?は回転寿司でデザートまでつけること。あとはケーキ屋さんかカフェのケーキ!3つ位かって食べます(笑)この3連休のどこかでカフェのイチゴタルトとかテイクアウト食べたいと思ってます!

• ひなまま1024

ひなまま1024

あとお弁当つくったのにスーパーのお弁当たべるのもかるい無駄遣い(笑)自分でつくらないお弁当おいしくて❗

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!
    妊婦検診は娘預けて一人で行ってるので帰りに贅沢しようと思います!

• 2月21日
ちー

私も自分なりに結婚してから、色々と学んで節約してきました。。。
結婚後は、独身時代から比べたらさすがに自動的に自分に使うお金も減りましたが、ここ数ヵ月は……旦那へのあまりのストレスで独身時代に戻ったかのような、散財をしてます😢😢特に、バッグ。。
さすがにブランドものとかの高いものではありませんが……
独身時代は、2~3ヶ月に一個のペースで大なり小なり買ってました。それで過去に二回、リサイクルショップに売りに出しました。
結婚してから三年くらいは、ボロボロになったマザーズバッグやエコバッグを新調する位でしたが……
特にここ4ヶ月位は……安物バッグの衝動買いが見事に増えました😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適度に息抜きしないと限界来ますよね!
    うちは貯金無いけど、いい加減狂って色々爆買いしそうです。。

• 2月21日
ちぇっろ

夫の留守に松坂牛のステーキ買ってきて一人で食べました🥩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高ですね!お腹空いてきました笑🥺

• 2月21日