※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がフォローアップミルクを飲んでいて、やめさせるタイミングがわからず困っています。先輩ママさんにアドバイスを求めています。


1歳4ヶ月になる息子がいます!

が…今だにフォローアップミルクを
飲んでます(´・ω・`)
やめさせなきゃだめですよね…

どのタイミングでどう辞めて
いいかわかんないので
先輩ママさん達教えてください!

やっぱり心を鬼にしなきゃ
やめさせらんないですよね??

よかったら、教えてください😭😭

コメント

ピーチ

うちの子は寝る前にフォロミ飲ませてました。
哺乳瓶も辞めたかったので、
あげないと決めた日からどんなに泣いてもあげないようなにしました(>_<)
3日くらいは全然寝ないし泣いて大変でしたが4日目くらいから夜もミルクなしで寝るようになりましたよ(^ ^)

  • r.s*mama

    r.s*mama


    寝る前ならいいんですが
    本当に頻繁にほしがります😭
    そん時はご飯を無理やり
    与えるんですが…

    やっぱり、どんなに泣いても
    あげないようにした方が
    いいですよね😨😫

    4日間の辛抱ですかね。。。

    • 5月22日
pempempem

食事は普通に食べてますか?
フォローアップミルク飲み過ぎでごはんが進まないのであれば、やめたり減らしたりすることも視野に入れたほうがよいかもしれませんね。
娘の場合は1歳すぎて牛乳も飲むし、食事もしっかり食べてたので嗜好品として3歳まで飲んでましたよ〜(^o^)
ミルク缶に3歳までとあったので。
私がコーヒーを飲む時に同じようにブレイクタイム感覚でちょっとあげてました。(*^^*)
それでも娘は肥満とかではなく普通の体型ですよ〜。

  • r.s*mama

    r.s*mama


    食事は食べる時と食べない時の
    波が激しいです😭

    フォロミのせいでご飯
    食べないのですかね。。

    減らしたりします!
    牛乳ものませてみます!

    • 5月22日
  • pempempem

    pempempem

    飲み過ぎだと食が細くなることもありますよね(´・_・`)汗
    でも食べムラがあるなら、栄養のあるフォローアップミルクと牛乳と両方あげたらいいかもしれませんね!

    • 5月22日
ティミティミ

うちは一歳でフォロみやめて牛乳に変えました!
保育園入る予定だったのでやめなきゃなーと!
哺乳瓶で飲ませてますか?哺乳瓶であげてるならまず哺乳瓶をやめさせてマグであげる!
マグの中身をフォロミじゃなくて牛乳にかえていくのをうちはしてました(°_°)

  • r.s*mama

    r.s*mama


    やはり、1歳頃にやめた方が
    いいですよね。
    牛乳飲ませてみます!!

    哺乳瓶です。。
    哺乳瓶やめさせて牛乳
    にしてみます!!

    • 5月22日
にのまや

こんばんは!

うちの長女は2歳近くまで…
フォロミ飲んでました!

離乳食の進みも悪く、
食べムラのある子で、
神経質に心配し過ぎで…
そんな時期まであげてました!

食欲はあまり無かったですが、
良く飲み物を飲む子だったので
フォロミの回数を減らして
野菜ジュースなどを与えました。

私が心配し過ぎて与えていただけで…
本人は未練も無くサクッとやめれました!

どんなタイミングや回数をあげてますか?

  • r.s*mama

    r.s*mama


    2歳近くまで飲んでましたか?
    どんくらい飲んでましたか?

    離乳食、うちも進み悪いです。
    私も結構神経質なんで。。
    フォロミの回数減らしてみます!

    寝る前と起きた時にのんでます!

    • 5月22日
はるまま。

うちも朝だけマグでフォロミ飲んでます!
フォロミは無理にやめさせなくていいって聞きました(´◡`๑) 
むしろ無理にやめて、食事からの鉄分も不十分で貧血の子が増えたみたいです!
哺乳瓶であげるとか寝かしつけにとかじゃなければ、無理にやめなくてもいいかなって思ってます☻

  • r.s*mama

    r.s*mama


    朝だけなんですね🤗
    哺乳瓶であげるのをやめさせれば
    いいんですね!!

    寝る前に飲まないとグズグズ
    言う感じなんで気合いで
    やめさせます😭😫

    • 5月22日