
明日の通院と仕事の両立が難しい状況。皆さんはどうするか、意見を募集中。
妊活をしています。
病院にも通っており、仕事もしています。なかなか通院は休みの日にしか行けないので調整が難しいです。
明日、タイミング的にもどうしても病院に行かなければならず、でも仕事が入っています。
通院のために仕事を休むことは、もちろん可能ですし、明日は人員も足りてます。
病院は明日しか行けず、医者にも明日しかないと、このタイミングは逃してしまうと連休にも入り行けるときがありません。
パートなので融通はききます。
皆さんならどうしますか?
立場が妊活の方向けの質問です。
自分ならどうするか、という主観で構いません。
ご意見お待ちしてます。
- よぴ
コメント

まいこ
あたしは仕事(正社員)しながら病院通ってます☆
仕事より自分を優先していいと思います😊
明日しかないなら絶対に行くべきです!
仕事休めないなら中抜けみたいな形で病院行って終わったら会社に行くというのはどうでしょう?

あいす
私は正職でシフト制で働いています。
夫もシフト制でお互い1ヶ月半前にはシフトが出てしまうのでなかなか調整が大変で、どうにも調整出来ず諦めたことも何度か…
どうしようもない時は自分の中で納得して諦めていますが、もし調整可能であれば休みます!!
実際に人員が足りてる時は休ませてもらった事も何度かあります。
心苦しく思うことも多いですが、1度きりの人生!期限のある治療!と割り切ってお休みさせてもらっています😊
-
よぴ
コメントありがとうございます。
今日はお休みして今日しかないタイミングで病院かかることにしました。
今は今できること、仕事でできることを精一杯返していきたいと思っています。背中押してくださりありがとうございます!- 2月21日
よぴ
コメントありがとうございます。
そうなんです。今日しかなく、お休みするのは申し訳ないですが、今日は、病院行くことにしました!
ご助言ありがとうございます!