※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事がしんどくて参っています。怪我もあり、仕事量が増えています。今後の状況が心配です。どうしたら元の状態に戻せるでしょうか?

27週です。仕事をしていますがしんどすぎて本当に参ってます😢
子供が2人いますが、仕事で朝が早く出なければならないので毎日戦争です..
職場についた時点で疲れてます😂
最近手に大怪我をして少し仕事を休みまして、完全に治ってはいないものの復帰しました。
工場事務で、私の担当は現場とのやりとりや出荷作業がメインでデスクワークはそんなにありません。
基本歩き回ったり荷物をいじっています。
復帰時、自分に無理のないよう仕事をするから今まで通りでいいと会社に伝えたのですが、事務作業を増やすから重い物持ったり汚い物触らなくていい。と怪我を気遣う事を言われました。
それから毎日事務作業や雑務などを山のように持ってこられ、お願いね〜と置いていかれるようになり、今日はコピー機でのスキャン作業で2時間半同じ場所に立ちっぱなしでした😖
雑務は私に回すよう気遣っているのかいろんな人から仕事をお願いされる事が増えました。
お腹は張るし足腰痛いし..
でもいつもやっている仕事は代わりに誰かやる訳ではないのでそちらにも体力を使い、仕事量が倍になったような状態です。
家に帰ると足がつりまくってつらいですし、疲れ具合がひどくなってぐったりしてます。 
産休まではあと1ヵ月ちょっとですがこの状態が続くのか?と思うとゲンナリします💦
手は大丈夫なので雑務はやりません!とも言えないし、どうしたら今まで通りに戻してもらえるでしょうか?

コメント

♡YU-KI♡

お腹の張りが酷いから
重労働は控えるように
診断書提出して
できる範囲でやりますと言えば戻してもらえませんか?

口頭で言うより
診断書あった方が
伝わりやすいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません😫
    今まで診断書を出した事が何度かありますが、お休みという形で回復をするよう言われ復帰してしまえば毎回いつも通りガツガツ仕事が回ってくる状態です😭
    会社としては中途半端に出勤されるのは嫌なんでしょうね💦

• 2月23日