※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

次の仕事を決めずに辞めることを考えています。ハローワークに行くべきか、失業手当をもらうべきか悩んでいます。バイトをしているけど、失業手当をもらうとバイトはできなくなります。仕事が決まるまで日雇いで働くことも考えています。妊活中で、次の仕事が決まったら再開する予定です。

まだお仕事辞めてませんが
次の仕事決めずに辞める方向にしてしまいました。
私のメンタル的に仕事には行けません。逃げかもしれませんが。

仕事すぐ決めようと思ってるのですが決まるかわかりませんが。、

ハローワーク行くべきですかね?失業手当貰った方がいいんですかね?

今バイトもしてます。

失業手当貰う方向でしたらバイトできなくなっちゃいますもんね?

出来るけど申請しないと行けないのも面倒だしだったら仕事決まるまで日雇いとかでやるとかしたらいいですかね。

一様妊活中っちゃ、妊活中です。次の仕事決まれば半年経ったら妊活再開するつもりです。

コメント

kayo

失業手当をもらっていても、バイト出来ますよ。

結局、失業手当の受給が始まるのってだいたいの場合、手続きしてから、3ヶ月後からなので。

その後、認定日にバイトしてる日を申告して受給額から引かれる感じです。

引かれた分は、後回しってゆうか、無くなるわけではないです。

ただ、受給額は、仕事してた年数とかで、変わってくるので、調べた方がいいと思います。

• あー

あー

やはりハローワーク言って、失業手当貰った方がいいんですかね?
    そこでお金貰ったからと言ってなにか今後困ることがあるとか。妊活中の件でとかで。

2年前に一度貰ってるんですがよくわからず。

失業手当はハローワークでお仕事見つけなくても貰えるんですかね?

• 2月21日
  • kayo

kayo

今の仕事は何年やられてるんですか?

お仕事見つけなくても失業手当もらえますが、
    お仕事探してます!ってゆう活動は認定日までに二回しないと、もらえませんよ。

• 2月21日
  • あー

あー

1年11ヶ月ですね。

その活動すればもし自分でサイトで見つけても貰えますかね?

• 2月21日
  • kayo

kayo

その活動が、ハローワークへ通って、実際に窓口の人と相談したりしないと、ハンコがもらえません。

なので、家のパソコンて探しました〜とかだとハンコがもらえないので、活動記録にならないと思います。

あと、その会社に電話して、断られましたって伝えても、
    その後にハローワークから確認の電話が会社の場合にいく可能性もあるみたいです。

二回、相談に通うか、
    セミナーみたいのに参加しても活動記録になるので、参加してみるか…ですね

• 2月21日
  • あー

あー

そーなんですね( ˙_˙ )
    パソコンだけじゃダメなんですね。

失業保険もらうかもらわないからどちらがいいかよくわかんないですね( ˙_˙ )

• 2月21日
  • kayo

kayo

仕事の辞め方、何年勤務したか、給料どれくらいもらってたかで、給付される金額も変わってくるので、

妊活してるのであれば、妊娠するまで働いて、もらう方が値段が上がるように感じます。

もちろん、旦那様のお給料で余裕があるのであれば話は別ですが。

• 2月21日