※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

明日帝王切開です。術後の痛みに対して気を張るべきでしょうか?

初マタ👶🏻
明日予定帝王切開です
術後が地獄だと聞いてますが、やっと赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワクな気持ちです
術後の痛みに対してもっと気を張った方が良いですか?

コメント

なにも考えずに行きましょう!!笑

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!そーします!

• 2月21日

退会ユーザー

切迫で入院していて
    手術の前日に点滴を外したらその日の夜に前駆陣痛来てしまって
    手術の時間を早めてもらいました!

なので心の準備が追いつかず手術台へ😭
    背中の麻酔針より尿道に入れる管の方が私は違和感があって気持ち悪くて嫌でした笑
    麻酔が効き始めれば手術中の痛みはありませんよ!
    私は助産師さんたちが付いててくれたので安心できました。

手術後は私は意識が朦朧としていました!
    お腹の傷が痛すぎるのは確かです。
    起き上がるのも横を向くのも無理!
    でも数日すればマシになります!

• 2月21日
まりか

去年の4月に帝王切開しました😊あたしも痛みに耐えながらみんな歩いてて嫌だなぁと思いましたが、確かに切ってるので痛かったです😭でも、痛くなったら坐薬入れて貰いながら頑張って歩いたり一人がNICUに入ってたのでそこまで歩きましたよ😊痛いのは3.4日ぐらいで退院する時には普通に歩けます😊あともう少しで赤ちゃんに会えるので明日頑張ってください😍

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    やはり個人差ありますよね💦頑張ります!!

• 2月21日
M

何を考えずに!がいいかと…
終わってしまったら、もうあとは頑張るしかありませんから、その時考えましょう!

• ☺︎

☺︎

確かしです!!何かあったその時考えます笑

• 2月21日
mama

帝王切開でした!手術なんて余裕!と、、手術室行くまで思ってましたが寸前でビビりまくりましたがなんとか乗り切れました!!😂激痛は術後から次の日くらいまでで後は痛み止めで耐えました😂歩くのもゆっくりでしたが大丈夫でしたよ!あと少し楽しみですね🥰頑張ってください🥰

• ☺︎

☺︎

やっぱり激痛なんですね…😱頑張って痛みに耐えます
    ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

痛いは痛いけど痛み止めも飲めるし何よりも赤ちゃんのお世話が大変でそれどころではなかったです😂
普通分娩の人の方が私より辛そうだったので
思ってたよりは平気でした😉

• ☺︎

☺︎

やっぱ個人差ですね💦
    母子同室の病院なので、痛み忘れるくらい赤ちゃんに尽くしたいと思います!

• 2月21日
トモヨ

1人目帝王切開で出産しました✋
あたしは次の日には歩けてたので痛み止めは飲んでましたが回復は早かったです(笑)

陣痛も経験しなかったので帝王切開より普通分娩の方が大変そうだなぁと思いましたネ✋

ドキドキワクワクな気持ちで赤ちゃんの誕生を迎えてくださいヾ(´︶`♡)ノ

かおたん

緊急だったので心の準備が出来ないまま怖くて泣きましたが、その方が良かったかもです( ´ᐞ` )
点滴や採血や後陣痛?やら痛いことだらけでしたが、絶食がいちばん辛かったかもです笑

♡♡♡♡♡

気を張っても張らなくても痛いもんは痛いので笑笑
出産直後から3日目ぐらいまでは起き上がるのすら辛くて泣きそうになりました😅

つい

19日に帝王切開しました😊
痛いのは痛いですけど、思ってたほどじゃないです✨
痛み止めはちょっと大げさに痛がって、早め早めにもらうといいと思います😂歩行訓練の時も、出来るだけ薬で痛みを取った状態でやるとスムーズかと☺️
私は立ち上がると急激に血圧が下がってしまってまだ歩けてませんが、そういう人も多いみたいなので焦らずのんびりで大丈夫です♡
元気な赤ちゃんに会えますように☺️💕