※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いと会う際、歩き始めたばかりの子供を連れていくのは大変かもしれません。お子さんのペースに合わせるか、今回は会うのを見合わせるか悩んでいます。4歳のお子さんを持つ方や同じ状況の方のご意見を聞きたいです。

歩き始めたばかりでおぼつかない子を連れて、知り合いと会うのはキツいですかね?

以前から会う予定にして日にちも決めていましたが、最近になって急に娘が歩くようになり、今靴を履かせても少しずつ自分であるくようになりました。嬉しい事なんですが、実際はまだそんなに歩けないのに歩きたい盛りみたいで、途中で抱っこしたりベビーカーに乗せようとするとのけぞったり暴れたり泣いて拒否するので、ある程度疲れるまでは手を繋いで一緒に歩きます。でもよちよち歩きのペースなので全然進みません。家族で出かけた時はいいけど、知り合い会う時にそれだと困りますよね?
知り合い2人のうちの1人はたしか4歳お子さんがいて連れてこられると思います。その子も4歳とは言えまだ小さいのでうちの子のペースだと退屈しますよね?ちなみにショッピングモールで会う予定です。
今それで悩んでいて、何なら娘の様子みて途中で別れるか、もういっそのこと今回は会うのやめようかな、とも思っています。

4歳くらいのお子さんをお持ちの方、正直なところどうですか?
また私と同じ歩きはじめたばかりのお子さんをお持ちの方も、もし自分だったらどうされますか?
ご意見お願いします。

コメント

その日だけおんぶするとかでもダメそうですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前にも会ったメンバーでたぶん前と同じ感じだと思うので、11時集合で、ご飯食べて、ブラブラして、お茶して、夕方解散!て感じになると思います。
    長いのでずっとおんぶや抱っこ紐にずっと入れておくのも無理があって💦
    途中で食事やオムツ替えやおやつ食べたり、下ろしたらもう歩きたい!!てなります😅
    やはり今回はパスするのがいいですかね😰

• 2月21日

退会ユーザー

確かに長いと無理ありますよね😭
    知り合いの方によちよち歩きだけど大丈夫かな?って聞いてみるとかですかね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですね、考え過ぎずに素直に聞いてみるのがいいかもしれませんね✨
    そうしてみようと思います🌸
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 2月21日
ちゅーん

私だったら友達と会う前に早めに行って1時間くらい歩かせたり遊ばせて疲れさせ、それからベビーカー にのせます😅

よちよち歩きかわいいけど大変ですよね!うちもこないだ普段5分の距離をベビーカーと息子の手を引いて20分かけて歩きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!それは思いつきませんでした😳それいいかもしれませんね‼️

5分が20分になるんですね😂本当にみてる分には可愛いんですが、実際はこんなにも色々考える事があると思いませんでした💦リュックに全部荷物詰め込めるように持ち物の整理したり。笑

参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月21日
maho

私だったら普通に会いますね!
子持ちのお友達なら、歩くの遅いなー迷惑だーなんて思わないでしょ!☺️
その4歳の子が女の子なら面倒見てくれる感じで優しくしてくれると思うし、男の子でも小さい子が好きって子多いので可愛がってくれると思います!
お互い人見知りなければですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに皆さん優しい方達なのでそんな風には思わないと願いたいのですが、元々は同じ職場の先輩達なので、どうしても気を使って色々考えちゃって😭
    4歳になるとそんな感じなんですね⁉️可愛いですね💕
    可愛がってくれるといいな、と思います!

• 2月21日

うちの長男は小さい子大好きなのでむしろ手を繋いで一緒に歩いてましたよ😊✨そんな2人の姿が可愛すぎて親も盛り上がったりしてました💓

でも小さい子が苦手な子ももちろんいるのでショッピングモールじゃなくてもいいのならポテトさんのご自宅で会うとかはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️手を繋いで一緒に歩くとかめっちゃ可愛いですね😍
    そうですよね、苦手な子もいますよね!
    うちは同居なので集まるのは無理なんです😣
    もう少し考えてみます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日
newmoon

普通に行きます🙆‍♀️
ショッピングモールなら尚更会いやすいと思います😊
4歳のお子さんだと小さい子に興味持ってくれると思います❗️
お友達もその時期の子供を見てきているし、きっと迷惑だなんて思わないですよ✨
でももしポテトさんが途中でしんどくなったら、一時的に別行動してもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいても気を使わないからショッピングモールで!って事になったので、よちよち歩きでも大丈夫ですよね😅

やっぱりそうなんですか⁉️他の方からも同じようにコメントいただいて、4歳くらいの子は小さい子に興味持つ子が多いんですね✨

たしかに、しんどくなったら途中で別行動はアリですね😂

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月21日