※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、朝まで寝てくれないことが悩みです。保育園入所前に改善したいが、原因や対策が分からず困っています。夜間断乳すれば改善するか不安です。

来月で1歳になる娘です。生まれてから1度も朝まで寝た事がありません💦でも新生児の頃などは頻繁に起きる感じもなく、日中もずっと寝てました。
夜は3~4時間くらいで今日は今の所1時間ごとです💦原因もわからないし4月から保育園入れるので朝まで寝てくれないとホントにしんどくなるかな?と思ってます💦何が原因なんでしょうか?上の子は授乳したら寝たけど娘は授乳して寝る時もあれば寝ながら抱っこして密着しないと寝なかったりします。
夜間断乳したら朝まで寝るようになりますか?しんどそうだからあまりやりたくないですけど😭毎日寝不足でしんどいです💦

コメント

ココアがすき

今4歳の息子が頻回に起きるタイプの子です。
1歳前後で6回から8回くらい夜中は起きてました。
夜間断乳すれば朝までぐっすりだよ!
3日頑張りな!とみーーーんなにいわれて、、
1歳2ヶ月で断乳しましたが全く起きる頻度は変わらず😦
みんな嘘つきだと恨みました💧

初めて朝まで寝たのは2歳9ヶ月です。
いまでも夜中1、2回起きて私を探したり寝言泣きしたりします😵
もう個性と諦めました😅
寝不足ほどしんどいものは無いですね。
お疲れ様です。

ママリ

息子は断乳後4日目からピタッと朝まで寝てくれるようになりました!
1回だけ喉が乾くと目は覚めたりちょこちょこ夜泣きらしきものはありますが、授乳期間中1時間に1回以上のペースで起こされたものに比べたらだいぶ楽になりました☺️

1歳8ヶ月に断乳してそれまでは1時間に1回起こされていました笑

みー

1歳1ヶ月頃高熱でいつものように添い乳してたら吐いてしまったことを気に卒乳して、しばらくは抱っこじゃないと寝てくれませんでしたが、1ヶ月後には添い寝で寝てくれるようになりました。夜離れていると泣いて起きるので包み込むように腕を回してあげるとすぐ寝るようになりました。だいぶ楽にはなりましたが私も4月から保育園でちょっと不安です😭
疲れてぐっすり寝てくれるようになることを祈るしかないです🙏