※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お出かけ

高知県や四国に詳しい方に質問です。今年の旅行で福岡から四国に旅行し…

高知県や四国に詳しい方に質問です。
今年の旅行で福岡から四国に旅行しようと考えております。高知のアンパンマンには行くつもりなのですが、できればアンパンマんの電車にも乗せてあげたいです。
しかし、いまいち仕組みがわからず困っています。
アンパンマン マンミュージアム から走ってるわけではないのですよね?

とりあえずの大まかな予定としては、基本クルマで移動となりまして、三崎港から道後温泉 香川のうどんを食べて
高知のアンパンマンとひろめ市場に行きたいです。

2泊から3泊で考えています。
どの辺かに電車乗れそうな駅などアドバイスありましたらお願いします…

コメント

deleted user

高知駅からならアンパンマンの電車はありますが特急です。
そのあと土佐山田駅というところまで乗り、
アンパンマンバスがでててそこから
アンパンマンミュージアムに行けたと思います。
今は分かりませんが……

アンパンマンミュージアムまではそのバスがない場合なにもないので
車がないとしんどいです。

あとアンパンマンミュージアムからひろめ市場はわりと離れてるのと
ひろめ市場の近くは駐車場が空いていないとかなり遠くに停めることになります。

  • さかな

    さかな

    ありがとうございます。予約制みたいですしなかなか厳しそうですね…
    四国が道の世界すぎて計画立てれずに困っています。笑笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特急は割と空いてる時が多いので問い合わせるといいかもです。
    車があるのでしたら土佐山田駅からのバスで
    ジェイアール四国バス高知支店に電話したら回数券などの予約が出来ると思います。
    そのバスもあまり使ってる方見たことないです(笑)
    中もアンパンマンがたくさんで可愛いですよ☺︎

    高知駅からはひろめ市場は近いのであれですが
    アンパンマンミュージアムは山の方にあるので朝早くにアンパンマンミュージアム行って
    遅めの昼ごはんって感じでひろめ市場に行くといいかもです☺︎
    アンパンマンミュージアムもたいして広くもないので(笑)

    何時に高知に着くのかにもよりますが
    あれでしたら香川から南国ICで降りて
    そのまま土佐山田駅まで(10分くらい)で近くの駐車場に止めて
    バスでアンパンマンミュージアムとかでもいいかもです☺︎

    • 2月20日
ここみつ

アンパンマンの電車は乗らず見るだけでしたが、高知駅の構内に入るといいと思いますよ!
アンパンマンの電車の写真スポットや私は高知駅で予約してアンパンマン弁当購入しました^_^

やってきたアンパンマン電車と写真撮ってなかなか楽しく過ごせましたよ!