※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那との悩みを乗り越え、夫婦喧嘩もできるようになりました。子供の前での喧嘩はNGだけど、お互いに真摯に向き合い、意見を伝えることが大切だと感じました。

旦那のことで、たくさん悩んできた。離婚するかたくさん迷ってきて、仮面夫婦だった私達。まだ仮面なところもあるけど、今日夫婦喧嘩ちゃんとできた!!イライラしてても相手を認めることって大切だと思うこの頃です。皆子供の前で喧嘩はよくないとい人が大半ですが、ちゃんと夫婦で真摯に向き合って自分の意見もいうってことは、大切だし、子供にもちゃんと伝わる!主張しすぎるばかりじゃダメだけど、相手に合わせることも大切なことだけど、それと同じくらいに向き合って自分の思ってることを伝えることは大切だと感じました!

コメント

ぽかり

私も付き合ってるころから喧嘩がなく結婚。不倫されてることがわかったのに、正直な気持ちを伝えられず、喧嘩の仕方がわからず。1年苦しい想いをして去年喧嘩して再構築中です。

自分の怒りや悲しみをぶつけました。最初は聞いてくれなかったけど、今は嫌な顔をしながらも向き合ってくれるようになりました。

喧嘩というか
お互いぶつかるって、難しいけど大切なことだなって実感しました!

• さき

さき

コメントありがとうございます!不倫は辛いですよね(>_<)私も我慢して合わせてばかりいて、お互い本音で向きあえないというのが五年間続きました!!その間はなんとかなるんじゃないかと思いながら過ごし、ズルズルと(>_<)結果何も変わらずで、真摯に向きあうってことが、やはりお互いにとって一番の優しさになるんだなあと実感しています。

• 2月20日