※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
お金・保険

生命保険について相談です。旦那に1万円の保険をかけたいが、どの保険が適しているかわからず困っています。お酒やタバコをよく摂取し、危険な仕事をしているため、早めに検討したいと考えています。

旦那に月々1万円くらいの生命保険をかけたいのですが、
全くの無知でなにがなにかわからなくて困っています😭
どういう保険にすればよいのでしょうか?😢
お酒をよく飲むし、タバコも吸うし、仕事も高いところに登る仕事をしているので早くかけないとなぁと思って、かなり後回しにしていました…😢

コメント

もも

わたしもよく分からなくてほけんの窓口行って相談しました
旦那は乗り気じゃなかったけど、行ってよかったねってなってました☺

• おもち♡

おもち♡

ほけんの窓口、私だけで行っても大丈夫ですかね😢?

• 2月20日
momish

私もほけんの窓口?か何かで色々聞きました!家に来てもらうこともできますよー😆
うちの旦那も日曜しか休みがなく、家に来てもらって相談して保険に入りました✨

• おもち♡

おもち♡

家にもきてもらえるのですね🥺!!
    ありがとうございます😭🌟
    赤ちゃんもいるので、今の時期で歩くのも怖いのできてもらえると助かります💞

• 2月20日
  • momish

momish

はい!ほけんのなんとかって名前でしたが、、すみません、忘れてしまいました😂💦笑 親切に色々教えて貰えますし、押し売りもなかったのでぜひ!

• 2月20日
ママリ

安く済ませないなら収入保障保険がいいですよ!

サラダチキン

職業によって加入不可や制限もあったので保険FPさんに聞いた方が早いです☺️

mamachan❤︎

勉強がてら保険屋さんの窓口で聞いてみてもいいかなと思います☺︎
対面の保険は高いなと感じて、全部解約しました。
ライフプランシミュレーションをネットで細かくして、万が一の場合の保障額を自分で出してネットで加入できる保険に入り直しました😊
保険屋さんでも適当な人もいるので、何件か行ってライフプランシミュレーションちゃんとやってもらった方がいいと思います!!
それか自分でしてみてもいいと思います!!

さえぴー

生命保険ならとりあえずは死亡保険金いくら欲しいかを考えて、保険の窓口とかで同じ保険金額で数社見積り出してもらって比較検討したら少し絞れると思います💡
その後、例えば医療保障や収入保障もつけるとか病気になったら払込免除になるとか特約関係をどこまでつけるか、特約つけたときの月々の保険料額をそれぞれ見積り出してもらって、実際に払える保険料と兼ね合いを考えたら良いと思います✌️
見積り出してもらうだけなら、本人が行かなくても相談できます。

うちは現場職で収入保証なども入れてもらって掛金15,000円弱です。
ちなみに明治安田生命のベストスタイル入っています。
下の子の学資保険を明治安田にしてて担当者の方がいい人だったのでもうそこでお願いしちゃいました☺️
うちも日曜しか休みがなかったですが、日曜日にわざわざプラン持って来てくれて契約も日曜日に来てくれました!
とくに健康診断の提出は必要なかったです(自己申告でした)😊